この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

神奈川県に室内ゲレンデ!

2007-10-20 21:15:46 | スキーの話題一般
11月号のスキーグラフィックスに付いてきたDVDを見ていたら、竹節一夫の「シーズン直前レッスン・イン・SNOVA]というのありました。なんと、神奈川県溝の口にあるというSNOVAという室内ゲレンデで収録が行われていました。

平ゲレンデ


ハーフパイプ


キッカー


ゲレンデの長さは60メートルと短いうえに、平バーンも狭いのでロングターン!というわけにはいきませんが、ハーフパイプとワンメイク台などがあり、フリースタイルスキー&スノボーには最高に楽しめそうな施設になっています。これって年中無休ですよね。真夏は冷房にすごい電力を消費するんでしょうね。それにしてもこんなすごい施設が神奈川県にあるのを今まで知らなかったなんて... 今度、ワンメイクレッスン入りに行きたくなってきました。

さらにもうひとつ驚いたのは、竹節さんのレッスンにでていた生徒のなかに、昨シーズン準指を同じ班で合格したIさんが出演されていたのにはビックリしました! もう既にスキー板履いて滑っているとは、今シーズンも気合い入ってますね~。Iさ~ん、ばっちり滑り見ましたよ~。ってこのブログ見てないか...

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k2hiko)
2007-10-23 03:00:27
お、スノーバ行ったんですね。結構あちこちにあるみたいですよね。一度行ってみたいんですよね。

グラフィックの映像もみましたよ。初めてスノーバの映像を見ました。それにしても距離短いですね。5秒で終わりですね。。。
返信する
Unknown (nobu)
2007-10-23 12:39:39
前はこの近くに住んでいたので知ってましたが行った事はありませんねぇ。
以前は、スノボ持って歩いている人を見かけましたが、最近はどうなんでしょうね。混んでいるのかな?
返信する
Unknown (スマシカオ)
2007-10-23 21:48:49
nobuさん、k2hikoさん、どうもです。
SNOVAには行ってません。
写真はHPから持ってきただけです(汗)。
済みません、紛らわしくて。

ここは完全にフリースタイル用ゲレンデですね。

こんなところでプルークとか練習していたら
きっと周りからしろ~~い目で見られると思います。
返信する
Unknown (x-piper)
2007-10-26 01:38:03
ご無沙汰しております。

最近は全く行かなくなりましたが
前の支配人さんがお隣りさんだったので
昔よく行きました。ミゾにはw

神奈川だと新横浜にも
スノーバがあります。
いずれもフリースタイル系です。

ちなみに今はすでにありませんが
以前は板橋と足利(栃木)にもありましたよ
返信する
Unknown (スマシカオ)
2007-10-27 20:19:17
x-piperさん、お久しぶりです!
移転後のブログにも来てくれて
本当にありがとうございます。
x-piperさんのブログいつも拝見しています
九州旅行楽しそうでした。

スノーバのことなら、x-piperさんのブログに
書いてあるに違いないと思って検索したのですが、
検索に引っかからなかったので、あれ?と思っていました。
でもやっぱりいらっしゃっていたのですね。

もうすぐシーズンインですね。今シーズンも
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿