この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

志賀春キャンプ

2011-04-26 23:53:31 | スキーの話題一般

 


先週末に志賀高原にて春キャンプをしてきました。 いつものサル仲間たちに加えて、久しぶりに会った仲間と一緒に滑りました。

一日目はあいにくの小雨。予報よりはずっと少なく、一日滑ることが出来ました。一の瀬ゲレンデでビデオ撮りもしながら滑りました。「山足主導」についてのレッスンを交えながら、コブレーンにて結構な本数コブ滑りもしました。

その日の夜には反省会(という名の楽しい宴会)。「スキーのポジションは一日にして成らず」という名言も飛び出しました(?)

二日目は晴れ。夜に気温が下がったので固いバーンで良いコンディションです。一の瀬、高天が原、寺子屋の各ゲレンデを滑って回りました。仲間のお子さんのゲレンデデビューに立ち会うこともできました。 

「言い訳は許しません!」という厳しい言葉が飛ぶスパルタ指導でしたが、皆様よく付いてきてくれました。拙い指導でしたが皆様ありがとうございました

そんなこんなで楽しいキャンプでした。僕は今シーズンはこれで滑り納めです。まだまだ雪はたくさん残っているので未練はありますが、このまま単に滑る時間を増やしただけでは上達余地は小さいのでこれでお終いにします。

ここからさらに上の滑りを目指すとなると、今の筋力では限界を感じます。次のシーズンに向けて体作りから動き出すことにしました。

今シーズン一緒に滑ってくれた仲間達に感謝します。そして来シーズンもまた一緒に楽しく滑りましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (モトシマウマ)
2011-04-28 20:39:40
いやあ、中身の濃ゆい、充実したキャンプでした。また企画してください。
私も、膝と腰にかなりガタがきているので、来シーズンに備え、肉体改造というか身体の使い方から見直していくつもりです。
ではでは
返信する
参加ありがとうございました! (スマシカオ)
2011-04-30 14:24:12
横幅も含め(失礼!)一緒に肉体改造に取り組みましょう!

来シーズンはトップシーズンにキャンプやりたいですね。
返信する
ありがとうございました♪ (nakamari)
2011-05-02 18:27:35
私も今シーズン最後のスキーでしたが,とても楽しく滑ることができました.
来シーズンも是非,よろしくお願いします.

今度は温泉饅頭も欲しいす.
返信する
こちらこそ! (スマシカオ)
2011-05-03 20:17:17
参加ありがとうございました。

温泉に入った後だったので、お店が閉まっていましたね~

次回は先にまんじゅう、その後に温泉ということで!
返信する

コメントを投稿