この一滑は絶対無二の一滑なり

シーズン終了。それにしても雪不足で大変なシーズンでしたね!

テクニカル検定を受けるぞ~

2008-04-03 07:16:44 | テククラ検定
さてシーズンももう終わりモード。最後にテクニカル検定を受けることにしました。目標としていた八方での受検はできなかったのですが、それは来シーズンに先送りにして、とにかく今シーズンはどこかで受けることにしました。

スキーグラフィックス4月号に載っていた日程で長野・新潟・群馬・山梨で絞ると下記の場所あたりが候補になってきます。

4/5(土) 妙高
4/6(日) アサマ2000、志賀高原(ジャイアントと熊ノ湯)、湯ノ丸、鹿沢、サンメドウズ
4/13(日) 神立
4/20(日) たんばら

今年は長野メインだったし、やっぱりアサマか志賀かなあ・・・ アサマ2000の近くって宿代高いけど、近いしコンディションは良さそう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (K谷)
2008-04-04 01:19:48
漸く内容がブログのタイトルと一致してきましたね

もちろん,狙うは一発合格ですよね

詳細レポート,楽しみにしています
返信する
Unknown (k2hiko)
2008-04-04 01:59:39
来年は私は検定員クリニックを受ける年ですので、できれば来年神立あたりで受けてくれれば、もしかしたら私がジャッジすることになっていたかもなんて・・・。今年で決めてしまってください!

応援しています!
返信する
がんばってきま~す (スマシカオ)
2008-04-04 07:33:24
K谷さん:
このネタのためにブログやっているのですが、
テク検定は一発勝負なのでいまいち引っ張れないですね(笑)。
何回か落ちた方が読み応えが出るかな、なんて

k2hikoさん:
落ちたら、来年の神立ではよろしくお願いします
っていうか、検定員クリニックでの採点は
合否には関係ありませんから
返信する
いやぁ~ 頑張りますなぁ~ (しごんならず)
2008-04-05 10:24:03
ご無沙汰しております。”しごんならず”です!
ブログ、楽しく拝見させていただいてます。

海外スキーの日記、羨ましい限りです。
検定、頑張ってくださいね~
またブログにお邪魔します!!

僕の方は先週の八方尾根で今シーズン終了です(オフピステ最高でした)
そして今シーズンは5日間、リッチーとオフピステ、ツリースキーと...雪を楽しむことが出来ました。更に動物に近づいてきたかな?!(^^;

では!!
返信する
こんちは! (スマシカオ)
2008-04-06 00:03:24
しごんならずさん、ご無沙汰しています。

今シーズン終了ですか。リッチーとのオフピステ
よかったですね。やっぱりスキーは猿モードが
一番楽しいですよね(笑)。

私も気分的にはもう終わっていますが、
今シーズンは1回くらいテク受検しないと
ブログのタイトルからしてまずいだろ
ということで、自分にむち打って受検しています。
明日検定本番です。頑張って来ま~す!
返信する

コメントを投稿