夢職で 高貴高齢者の 叫び

          

PC画面チラチラ

2015年06月16日 | 俺の女房は- - -

パソコンの調子が悪い。

 画面がチラチラする。古い蛍光灯が瞬いているような感じだ。

設定を1か月前にリカバリしたが直らない。

先日から、調子がおかしくなったり、良くなったりして、落ち着かないのだ。

チラチラすると、書きかけのブログを閉じざるを得ないのだ。

残念だが、シャットダウンだ。

 

今日はパソコンクラブがあったので、PC達人に尋ねようとして持っていったら、異状が生じないのだ。だから、症状を視てもらえない。

気ままなパソコンだなあ。

 

俺には思い当たる節がある。

ブログに「俺の女房は」を書こうとすると、チラチラが始まるようだ。

この際、買い替えたいのだが、女房の許可が降りそうもない。

何度かゴマをすってみたが、買ってもらえそうな雰囲気は感じられない。

ブログの内容は、スーパーで出会う密告者たちによって、伝えられているから、女房を怒らせているのだ。

俺は正直ものだから、素直に書いているだけなのだがなあ。

女房は平然さを装っているが、内心面白くないだろうよ。

ま、新しいパソコンはあきらめることにしようか。

 

そのうちに、女房が歌舞伎のチケットを取ってくれと言ったら、パソコンが壊れているから、ネットで取れない、買い替えなければチケットは無理だよと、言ってやろう。

歌舞伎のチケットを取れなくなったら、女房は困るだろうなあ。

そのとき、俺は親切を装って、新しいパソコンを買ってもらって、女房の好きな歌舞伎のチケットを取ってやることにしよう。

 

何故か、今はパソコンの調子がよい。狂いだす前にアップしておこう。

 チラチラするパソコン。気分むらなパソコン。

このままでは、パソコン遊びは当分お休みになりそうだ。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンも (さら)
2015-06-16 14:08:38
奥様の味方かもしれませんね(笑)
すけつねさんがお書きになる「俺の女房は」は
奥様への愛があふれています

ブログ記事楽しみなので
買っていただける様ますますの奥様孝行よろしく
お願いします^ ^

返信する
前回のパソコンが壊れた話 (chidori )
2015-06-16 21:07:19
すけつねさん
ちょうど続篇が出てよかった。
前回も紹介しましたよ。サラさんが言われているように
奥さまへの愛をこんな形で表現されるすけつねさん、カッコいいです。
前のは視覚障害のパソコンボランテイアさんがゲストで、うまい事書いていますねえと感心していました。私が途中を割愛させてもらっても通じていました。
返信する
私ではありません! (MOTOMMZ)
2015-06-17 07:33:21
すけつねさんおはようございます
奥様に告げ口しているのは私では決してありませんのでお断りしておきます(笑)
すけつねブログが拝見できないと私は困ります色々とお教えいただけることが多いからです
私も来年初めあたりに買い替えたいと色々と手を回していますがどうなることやら(笑)

時々ヘンテコリンになってしまってパソコンの先生の所にもって行きます
返信する
楽しみにしています (タヌキ猫)
2015-06-17 23:40:57
ブログとても とても楽しみにしています。
買い換えは、早いほうが良いと思います。
お金はかかりますが、歳をとるほど、機械に慣れることが難しくなります。些細なところで躓きました。
ボケずに若々しくご夫婦で暮らしていくためにも、早いうちの買い換えをお勧めします。
適応するのが大変だった経験から・・・・・・。
私、決して、IT関連の会社とは関係がありません。念のため。
返信する
現実的な投稿ですが・・ (Suzuki)
2015-06-18 10:14:42
電子レンジを使っていたりすると通信状態が乱れることもあるんですって

私が自分のパソコンを開いている時は・・電子レンジを使っていない・・・通信は乱れない

スマホや階下のパソコンを開いている時は・・電子レンジなどで調理中などに見るときが多いのですが・・通信が乱れることがありましたよ
返信する
電子レンジ? (chidori )
2015-06-18 14:50:48
いい情報がありましたね。
もしや奥さまがその時になると電子レンジを意図的に使われたりしてー。なんてついすけつねさんの気持ちに寄り添うコメントお許しあれ。

今日の放送でも盛り上がりましたよ。もしお暇が取れましたら、私のブログから、視聴ください。その放送時間は10:50ですのでその時間帯だけでもいですよ。

4人のレギュラーとゲスト大爆笑でした。
http://www.ustream.tv/recorded/64078306
ゲストの田中さん。また聴きたい。原稿頂戴。って言いました。
返信する

コメントを投稿