社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ミャンマーに侵攻か?人民解放軍

2023-12-03 00:00:00 | 外交と防衛



中国軍は11月25日、ミャンマーとの南部国境付近で行った大規模な軍事訓練の様子を撮影した画像を公開した。ミャンマーでは、軍事政権と反政府勢力との戦闘が続き、国境を越えて拡大しそうな勢いになっている。 

中国人民解放軍(PLA)の南方戦域司令部は「中国・ミャンマー国境の中国側で実施中の実弾射撃演習において、榴弾砲と対砲台レーダーを配備した」と、中国国営のタブロイド紙環球時報は報じている 

同紙は、人民解放軍が「隣国で武力衝突が起きているので、国家主権と国境の安定を守るために部隊の戦闘能力をテストし、示そうとした」と伝えた。

以下略全文はソースへ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/11/post-103135.php

武力による現状変更の時代だな」との書込みに座布団3枚、国連安保理事国が何も行っている。国連の鼎の軽重を問われているぞ!
年がら年中ゲリラ討伐してるミャンマー軍に中国は勝てないよ 
少数民族武装勢力と軍事政権が和睦して西側に寝返るだけ」との書込みが秀逸、ベトナム侵攻と同じ結果か?
日本のアホ左翼どもはこういうのはダンマリだよな 
で、中国は何もしなければ攻めてきたりしないとかぬかしやがる」との書込みに座布団3枚、そのアホな左翼コメンテーターを祭り上げるマスゴミ。
やはり特亜三国に乗っ取られている様だ。
ほれ、共産党はデモしろよ」との書込みに座布団1枚。言行不一致だからね左翼は。
台湾侵攻は確実に米国、日本を中心に豪州、英国まで巻き込む戦争になるからな 
ミャンマーならそうはならないと踏んだんじゃね?w」との書込みに座布団3枚、しかも海軍の戦いだからね。陸軍の兵力に自信のある人民解放軍は陸軍だからね、それでもベトナムに負けた。
対外戦争で負けて内乱→分裂が中華の歴史の常。
ミャンマー軍にクーデターそそのかした疑惑あったし 
国軍支援を一帯一路使ってやってたのを会議でタイにバラされてたな、そのタイも中国に侵略されてるしな」との書込みに座布団1枚。
もしミャンマーに侵攻となると、一気にASEANがざわつくな 
タイやラオスは勿論、あの棺桶鉄道敷いたインドネシアもビビリまくりだろうなw」との書込みに座布団1枚。
ミャンマー併合するメリットあるんか 
日本が無駄に投下した資本の横取りは出来るかもだが」との書込みに座布団1枚。
まさに、いまだに帝国主義の時代遅れのだな」との書込みが秀逸。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公安の出番じゃね?単独じゃ... | トップ | 入国する時はその国に対して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。