社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に

2024-07-02 00:00:00 | 外交と防衛


共通信公式中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア

高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】  | 2024/6/27 - 47NEWS


珍しく共同通信が中国のマイナス情報を報じている。何か悪い物でも食べたのか?


中国の広域経済圏構想「一帯一路」の中核を担う国有企業で、鉄道車両メーカー世界最大手の中国中車(CRRC)のグループがヨーロッパやアメリカで納入を目指した案件が相次いで破談に追い込まれた。
「ダンピング(不当廉売)」とされる安値で受注を上積みしてきたが、中国のスパイ活動に利用されることへの懸念や、納期の大幅な遅れへの不満などが敬遠された。
一方、建設支援で中国が日本に競り勝ち、中中車製の列車を導入したインドネシアの高速鉄道は〝金食い虫〟となっており、インドネシアの財政を圧迫するとの懸念が強まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/384e36745f5bf76260569562958b2841f009285f


日経新聞よ、バスに乗り遅れて良かっただろ!

一昨年まで中国経済推しをしていた日経新聞。

中国共産党は人民日報の下請に朝日新聞や日経新聞が有ると思っている様だ。それとも彼等のマスゴミの中国共産党への忖度か?

「バスと思ってたけど実はエンジン付いてないハリボテなんじゃね」との書込みに座布団1枚。

「また日立の株が上がってしまう」との書込みに座布団1枚。

「4年も無駄にしたのか」との書込みに座布団1枚、時間と金だけでは無い。インドネシアは「信用」と言う大きなモノを喪失した。

「信用」が無ければ現在の韓国の様に誰も助けない。今更インドネシアを助ける国などあるのかな?

「インドネシアはザマァとしか言いようが無い。 

完全に自業自得。 
てか『バスに乗り遅れるな!』と日本も AIIB に参加すべきと言ってた 
腐れマスゴミが山ほどいたよな…。」との書込みが秀逸。

ジョコ政権は「安物買いの銭失いと日本では言うな」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで法律違反を犯すの前提... | トップ | 田舎の悪弊がモロに表面化し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。