社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

救急車をタクシー代わりに呼ぶバカに良い事だ

2024-06-05 00:00:00 | 社会常識と教育



救急車呼んで入院しなかったら…7700円徴収します 市民から賛否 

三重県松阪市内の基幹3病院が6月1日から、救急車で運ばれたが入院しなかった軽症患者に対して、7700円を徴収する。救急出動件数が増加し、救急医療体制が逼迫する懸念が出ていることを受け、軽症者による救急車の利用を抑制する狙いがある。市民からは賛否の声が上がっている。(松岡樹、佐々木主税)
(略) 

今回の「有料化」について、松阪市民の受け止めは様々だ。 
肺炎で救急車を利用したことがあるという会社員男性(33)は「有料だったとしても、救急車を呼んでいたと思う」と話した。一方、無職女性(53)は「軽症か重症か、本人や家族
には分からない。7700円は高額で、救急車を呼びにくくなる」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b2b5578cb6a53a1b2732cea3c4524333d8fadf  

「前金1000円払わせればいいと思うわ。タクシー代わりに使う奴多すぎるからな」との書込みに座布団3枚。余りにも非常識な輩が多過ぎるからね。
入院費しなかったら初診料と同様に請求出来る様にしたら良い。
バカな使い方するのが居るからそれで良い 
赤信号無視して優先的に治療してくれるから俺は有料でも救急車呼ぶけど」との書込みに座布団1枚。
タクシーじゃないんだから当たり前」との書込みが秀逸。
発作で入院し何度も救急車のお世話になった者からしたら、タクシー代わりに使うなど言語道断である。
7700円は安いだろ 
高いと思うならタクシー呼べ」との書込みも秀逸。
交通事故などの緊急性が無いモノは当然。
7,700円で適切な病院に運んでくれるなら妥当な金額でしょ 
紹介状無く大病院行ったら3000円は取られるのに」との書込みに座布団1枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシア高官のシェルターの一... | トップ | サッサと韓国と断交すれば良い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。