社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ロシア高官のシェルターの一つが全焼

2024-06-04 00:00:00 | 外交と防衛
ロシアのオンラインメディア「シレナ」は30日、西シベリアのアルタイ共和国にあるプーチン大統領の「別荘」とされる建物で火災が発生し、ほぼ全焼したと報じた。建物が燃える様子を地元ブロガーが撮影したとする写真も公開した。出火原因は不明で、地元非常事態当局は取材にコメントを拒否したという。 

シレナは、この建物が公式には露国営天然ガス企業ガスプロムの保養施設とされているものの、実際にはプーチン氏ら政権高官しか利用できないことがリベラル紙ノーバヤ・ガゼータによる過去の調査報道などで判明していたと指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/12ee5ccfa1a6803f05bc2c78ad71118f44b813b0

旧ソ連時代に戻ったのかな?
それ本当に火災でしょうか?」との書込みに座布団1枚。
別荘、隠し資産も爆破か燃やす 
精神的に参ればいい」との書込みに座布団1枚。
別荘というかただの保養施設じゃん」との書込みに座布団3枚。東京の山手線の内側ぐらいの面積とは。
アルタイ山脈のあたりか? 
あんな僻地にあるってことは別荘というより核シェルター完備の隠れ家みたいなもんだろ」との書込みが秀逸。
モスクワからの逃亡先をまずは潰したのかな?
100億円とも言われる 
要塞のような宮殿が全焼したのか 
テロじゃん」との書込みに座布団3枚。
ロシア革命の再現か?今回はフランス革命に近いのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルド人をトルコ人と一緒に... | トップ | 台湾有事?何か兆候があった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。