社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本の支援物資が写っている!

2022-12-31 00:00:00 | 外交と防衛
ウクライナ軍歩兵部隊の食事風景
自衛隊1式レーションの缶詰が写っています



「缶飯」とか言われるヤツの事か?
豪華かどうかは別にして、ちゃんと兵隊を食わせられるのはいい軍隊だ。ウクライナが戦う意志を見せ続け、ロシア人を殺し続ければ食事と兵器は届く。」との書込みに座布団1枚。
古来より食い物が良い軍隊は強い。それだけ補給が出来ていると言う証拠だ。
「自衛隊の糧食1型って缶メシだったかな 
パックメシのほうだったかな 
缶メシで一番高評価と言う沢庵缶がウクライナでも好評なのか、まさかね」との書込みに座布団1枚、後牛肉の大和煮やソーセージが人気の様だ。
ちゃんと届いてるんだな。たまに鉄帽やチョッキ、外被とか使ってる画像とかもあるし。」との書込みに座布団3枚。
米軍と協同訓練時、悪名高いMREとの交換レート1:3だったとかいう高評価レーション。
ウクライナはジャポニカ米食文化圏だというし、気に入ってくれてたらいいな。」との書込みに座布団3枚。
泥水啜ってる側とコンビーフ食ってる側が戦うとコンビーフ食ってる側が勝つ。
戦争の悲惨さ以上に、真っ先に語り継ぐべき教訓。」との書込みが秀逸。
補給の大事さを証明している。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立を保ちたいなら国に全く... | トップ | 早速、中国がハネるのかな? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥水啜ってる側とコンビーフ食ってる側が戦うと、コンビーフ食ってる側が勝つ (kashin)
2022-12-31 11:15:49
大東亜戦争の貴重な戦訓の一つですね。現代のエリート軍人さんである、防大を出た上級自衛官さんたちは分かっているかなあ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。