自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

シンプルに

2023-06-12 15:42:46 | その他
先週末は、保育園にちょっとした頼まれごとがあり行ってきました

最近は視力検査で行っていたのですが、
その時はいつもバタバタで周りを見る余裕もありませんでした

今回は、別件で、少し早く着いたので、部屋の中にある幼児のおもちゃ類を色々とさわってみると・・・・

先生が作製したと思われるお手製のアンパンマンのぬいぐるみ、かるた、サイコロ
やトトロ・猫の絵などが工夫されて制作されていました

ちょっと遊んで見ると、幼児ならシンプルで楽しく遊べるだろうなあ?
と思うものが多数ありました。保育士さんのアイデアは凄い

子どもたちの気持ちを理解している保育士さんだからできること・・・・
保育士さんは美的センスと手先が器用な人が多いのか?

現場には、シンプルなおもちゃ・道具ばかりです
そして、誰でも使えそう・・・・・

これは、幼児のモノですが、大人の世界でも同じでは?

現場で困っていることは現場のこまっている人のアイデア・ヒントが一番のハズ

全てはシンプルで分かりやすい道具が一番

机上で考えると、何でも段々と取って付けて複雑になっていくもの
幼児のおもちゃのように、カンタンにシンプルなものが一番力を発揮する

だから、ばらして、シンプルにするのが一番ぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿