自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

当たり前を当たり前に継続

2013-02-23 18:15:17 | 経営
昨日は、高知県中小企業家同友会に参加

皆は一人のために
~社員全員が、お互いを助け合う社風へ・会社の発展と個人の幸せが一致する会社を目指して~




発表者は、日ごろお世話になっている
武樋 泰臣社長(㈱ファーストコラボレーション)



日本で一番にしたい会社にも取り上げられら会社、興味深々と聞いてきました


不動産業ですが、1人のお客様に対して接客を複数で実施

経営理念などは、協議後は、貼りだして「見える化」

ありがとうカードなどは、あまり、普段ありがとうを言い合っているので廃止

ともかく、働きやすい環境をつくる。女性が結婚しても、子供を産んでも働きやすい環境は


社員が家族になってきている。従業員は社長をメールでは「おとうちゃん」と書いている人が増えている・・・

「ワクワク」ともかく夢を持っているそして、「ありがとう」が多い会社


しかし、仕事での議論はメチャクチャ厳しい会議となる


自分達の仕事に置き換えると同じ考えの部分が多くあります

仕事が楽しくなる環境づくり、今まで以上に、少し見えてきた感じがします


社長と懇親会の中で、人が言って良いこと、見て良いと思うことをともかく行動してみる

それが、良ければ、当たり前に継続する、ともかく続ける

環境づくりは一歩、一歩しかありません

まずは、行動、そして継続。

ちょっとやる気になってきたぜよ!

↓sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿