自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

集中

2015-11-25 05:57:55 | その他

最近は、気分がのらないのか? 思うように仕事が進まない日が続いています

何気なく仕事していると時間が過ぎるのが遅い。しかし、目的に向けて一目散に仕事をしていると一瞬で時間が過ぎていく

いやいや仕事をする。つまらないことをする等々、やっている内容で時間の早さが違うように感じます。脳の構造は面白いです

これって、なぜ速さが違うと感じるのか?

ふと考えてみると出てきた言葉は「集中」でした


協議、講演会でも長いと感じたり、短いと感じたりします。すべて、同じ時間です

最近、この感覚は多くなってきています。結論は、「集中」している時間が減っている? いや、集中した仕事が出来ていない。歳のせいか?


集中できない理由は何なのか? やっていることに興味がないから集中できない。二日酔い? 理由はともあれ集中不足

こんなことでは、仕事をこなしても終わるはずはありません。いや、進まないばかりか、良い仕事ができないことが重大な課題

全て、「集中」した仕事に転換できるには、目的から期限を決めて、1日に必ずやる項目を決めること・・・

その目的に「ワクワク」したイメージを持ち、今日も1日、1日に1時間の大切さを確認する必要がありそう・・・わかっていりけどできない


他人に言うのは簡単ですが、自分に向けての言葉は厳しい

できない理由より、できる理由を探していきましょう! 何が障害なのか・・・

まずは、気分転換、行動に変化を起こし、進んで見ますよ

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。

Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿