自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

内面への問いかけ

2023-05-31 17:26:25 | その他

コロナから自分から何かに向かってGOを出して進むことが少なくなってきました

活動を一旦停止した。人にも会わなくなったことの影響が継続中
それは、まだ、業務や生活で困りかけていても、困ったところまで行っていない・・・・
しかし、困ってから動きだすのは面白くない

でも、人から「こうしよう」「ここに行こう」「こんなことしよう」と言わたら、ハイとすぐに行動はする

しかし、自ら、こんなチャレンジしよう、こんな会合をやろう、この会に参加してみよう等
こんな気分になることが少なくなってなってきている

これが現在の流れなので、休憩中と思って、心の流れに任せるしかありません

こんな時は時間も十分あるので、これから自分に何ができるのか?
自分のやりたい目的は何なのか?
その結果として、少しでも人に喜ばれ、社会貢献に繋がればいい

外部に目を向けるのではなく、自分の内部に問いかけていくだけ・・・・・
ともかく、内、内、内の心、
そして、自分の感じる事に従うこと

その何か?は
少し内面は感じかけているような部分もあるがもが、まだ影は薄い

自分が今後、何をしたいのか?

まずは、自分が行動したら楽しいと思えることが大切

慌ててもダメなので、
時間に縛られずに、自分が楽しめる目的を内面に問いかけてるぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿