自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

素直に伝える

2019-10-05 16:22:06 | 経営
SF工法を販売させて頂いたお客様からFAXでお礼状を頂きました

テンション、マックスになります

「この度は、SF工法の商品につきまして、受注から発注まで迅速に対応くださいまして誠にありがとうございました。
本日無事、材料を受けとりましたのでご報告させて頂きます。
引き続き、弊社からの支払いまでお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
また、今後も工事が発生すると思いますので、その際には宜しくお願いいたします。
ご対応、まことにありがとうございました。」

こんな、お礼のされ方は、これまで始めてでした。お客様から文章で、対応に対してお礼を頂くことはありませんでした

口頭では何度かありましたが、文章で送って頂ける
このお客様は、今回が初めてSF工法をご利用して頂いた会社です

普段から、他のお客さんに対してもこのような対応をされているのではないでしょうか?

一生懸命やったことに対して評価をして下さる。社員もその関係者も、また、やる気になります

自分に気持ちはあっても、ここまで、具体的な行動、対応ができていないことがほとんどです
言葉にして、文書にして相手に伝える

実際の自分が「ありがたい」「うれしい」「すごい」「やすかった」等の
感動することがあった場合は、具体的に相手に伝える

思っているだけでは気持ちは伝わりません。今後は、行動で素直に伝えるぜよ

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