自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

目的が決まれば、行く道はいくらでもある

2020-06-01 08:08:00 | 経営
高知も緊急事態宣言は解除されましたが
昼間に外食する人は増えてきていますが、まだまだ、少ないと思います

私も、ここ2カ月は、昼夜とも外食はゼロでした
コロナ前は3日と空けることなく外食でしたが不思議なものです
慣れれば、今が普通になりました。しかし、アルコール量は増えました

その代替として増えてきたのが、最近の流行ってきた「テイクアウト」を活用しています
知り合いのお店が、FB等で「テイクアウト」始めましたと案内がくると、すぐに買いに行っています

私の場合、「テイクアウト」の問題は、適当にお勧めパックを頼むので量が多くなり、
ついつい、食べすぎてしまいます

昨日は、青空テイクアウト
ドライブスルーマーケットが開催され、知り合いも出店していたので、
チョッピリ応援のために、昼夜のお弁当を購入してきました

しかし、「テイクアウト」「ドライブスルー」についても、
コロナウイスル以前は普通の居酒屋が行うことは少なかったと思います

それが、高知市内の居酒屋さんなら、現在は、頼めばお持ち帰りコースができるように思います

自然災害時もそうでしたが、人は究極になった時には、本当の行動にとる・・・・

経営者は以前の生活がすぐに戻らないと判断すると、今の時代に合った方向に変化に向けて舵をきる

その変化のい第一弾が、飲食は、お弁当の宅配になった
食べる顧客は同じでも、食べるに至る過程に変化が起こっただけだと思います

「A店のお店のご飯を食べたい」、この目的は変わっていないので
ただ、目的達成の過程が、店で食べるから、自宅で食べるに変更しただけ・・・・・

現在は、売り上げ規模は以前とは全然違うと思いますが、
その過程に変化が現れれば、さらに、変化することは可能性は高いと思います

大きな出来事に変化が起きれば、生活様式も変わるし、仕事の仕方も変わる

目的を間違ってなければ、
そこに向かっていく本気の人の行動は、正しい答えに近づいていくぜよ

「明確な目的」を設定して、同じ方向に進んでいきましょう!

今日から6月がスタート、気分を新たに、先月より楽しくいきましょう

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿