自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

状態

2022-04-29 11:37:53 | その他
今日からゴールデンウイークがスタートしました
今日の4月29日~5月8日まで連続して休めば10連休となります

その間に平日は飛び飛びで2日だけです
しかし、自分自身はこの2日間を仕事しようか? 休みとした方がいいのか悩んでました

結論的には2日休んでも1年、1カ月単位で考えると全然変わらないと思います
なのになぜ考えて悩むのか?

事務員さんに、「10連休にして、どうぞ休んで下さい」と問いかけると
1日は休んで1日は会社で出て来てくれるとのこと

正確に理由はわかりませんが、あまり休みが多くてもやることがない?
仕事の感覚を忘れてます等? の理由のように感じました

自分自身は休んでも休まなくても一緒。だって普段も大した仕事をしていない
だから、休んだ方がいいのですが・・・・なぜが休みたいと思わないのです

普段の休日でも自宅にても暇になればパソコンを開いているからなのか?

普段から休日と決めれば、仕事のことは手を付けずに忘れてしまえばいいのに
やることもないのに何かしていないと心が落ち着かない自分がいます

仕事しても業務が大幅に進むことはないのに、貧乏性であることに気づきます

しかし、おもしろいことに
平日は、決まった時間に起きる時に、少し「よし」と気合を入れて起き上がらないといけません(ちょっといやいや)
しかし、休日は、同じ時間に起きるのに気楽な、ふわふわ気分で起きやすい(目覚めがいい)

仕事は嫌でなく好きなのに何か違った気もちになっています。
ちょっと面白い状態になります

今朝は休日、普段通りの時間に気持ちよくめざめられる朝でした
そして、気持ちよく雨降り前に朝の散歩からスタート

これが普段の出勤日だと、起きる時の気分がちょっと違うのですね
以前からこうだったのか? 年齢のせいでこうなったのか? 年齢の関係で燃え尽き症候群になっているのか?
いつんも時期からこのようになったのか不明です

毎日の朝の行動は同じでも、違った心理状態になっている
自分自身の内面を感じてみるとて面白いぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿