自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

普段の真剣度は

2013-02-18 16:10:50 | その他
先日は娘の受験があった

2年間塾に通って試験が終わったせいか、完全にガスケツ

重圧からの解放と疲れ、そして試験3日前になったインフルエンザの影響もあってだろうが、相当な疲れが見えた

あれだけ頑張れば、何か必ず将来の役にたつと思う

わが子ながら、よく頑張ったと思う


しかし、風邪の影響かテストの内容を聞くと、単純ミスが多い・・・

私の子供だから、あわてすぎ、解っているけど間違ったところが多いようだ


インフルエンザ上がり、緊張、上がり症・・・・色々あるが

本番を想定した気持ちでやることの大切さを感じた


私も、本番を想定した緊張を持った勉強を今でもできない部分がある

それを、普段通りできる子供たちも多いようですが

これは訓練でしょうか、それと持って生まれた性格


普段の実力が出せる環境づくり、常にその場を真剣に取り組む

もっとも、もっと自分の緊張と真剣度を磨くしかない

↓sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿