今日は、トラブル発生で仕事(いつもですが?)
これをチャンスに捕えて、お客様に次も声をかけて頂けるように
ちょっぴり、目標を超える内容を回答できれば(汗)と奮闘中!
で、今朝見た某新聞記事
全国建設業協会が会員企業を対象にしたアンケート結果で
9割がワンデーレスポンスについて知っている
設計変更審査会は3割の認知度
他の推進項目に比較して極端に高い数字と頼もしい限りですが・・・
しかし、現場で本質を理解して実施している受発注者は
100現場にひとつ(1%)あるのだろうか・・・疑問です
国のトップが本気は言っている事は間違いありません
しかし、現場では、まったく機能していない
本質も理解されていない・・・これが事実です
本気で改善するには組織内の改革しかない
民主党政権になったこともあり
本当の公共事業は何か?
いつもいっている「ムダ」「ムダ」とは何か?
ワンデ-レスポンスが理解され完全実施されたら
「ムダ」の大幅削減は間違いない
そして、最後は住民が喜ぶ声が聞こえてくるはずである。
こんな変化が起これば、公共事業は「ムダ」とは言われなくなるはずです
特に地方でやっている事業は、良い事で絶対必要な事だから・・・
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