建設通信新聞社さんの記事の中で、日建連 意見交換会の総括が載っていた
なやみは、人材流出の原因
これを乗り越えるためのカギは「やる気、使命感」ではとの意見が相次いだとのこと
やる気を起こすきっかけ与えること
自己実現や現場で大事な人間だと思われること
成功して達成感を感じられる現場にしてほしい
これを「共同事業者」として取り組みの必要性が訴えられた
まさに、目的の意識づけを「何のために」「誰のために」でありますよね
魅力のない業界に映る
公共事業に対するイメージ改善の重要性
建設業そのものが、本当に世の中に必要だと認識が一般の人になくなってきた。イメージがダウンしている
この流れを回復したい
最後は、受発注者が最前線まで踏み込んでいこう・・・・
まさに「三方良しの公共事業」の実現に向けて推進する時代到来
今年から各地で加速するぜよ!
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