躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ハーモニー

2007-08-04 18:28:44 | Weblog
今日の草刈は思いついて、タンクトップに短パンでやってみた。
陽射しがジンジンだったけど、風があったので結構気持が良かった。
日光浴を兼ねてると思うと楽しい草刈。
特に、脚を日にさらすのはいいね。
私の腕と脚は別の人種かと思うほど色が違う。
つまり、腕は真っ黒(顔もだけど)脚は真っ白(意外に色白)なのです。
一年中ほとんどズボンだものね・・・パンツか。(笑)
夏の間にしっかりお日様エネルギーを溜め込まなくてはね。

草刈でどっと汗をかくのも気持が良くて、ちょっと調子に乗りすぎたかな。
終ると腕も脚も草にまけていました。
かぶれるっていうのかしら、草が当たって目に見えない細かい傷がたくさんできるのです。
皮膚が弱い人は大変かも。
日焼けを防ぐだけではなく、こんなことがないためにも、
長袖長ズボンで農作業をするのが正しいのです。(笑)

今日は、庭を吹き渡る風の音と蝉時雨のハーモニーが素敵でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿