躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ドリームタイム

2016-07-27 13:44:48 | Weblog

きみは夢見るようにうたう

その幼い唇から漏れる

覚えたての言葉と

あどけない旋律が

わたしを魔法にかける

この胸から溶けだしていく不思議なものはなんだろう


遠くから続いてきた

いのちたちの抱擁

きみから続く遠い未来の

いのちたちのささやき

やってきたばかりのきみには

まだ見えているのだろう


きみは夢見るように宙にうたう


そして

きみのドリームタイムが損なわれることがないよう

不思議なものが

きみをつつんでいくよ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malo)
2016-07-28 15:20:58
hanaさーん

お孫賛歌ですか~
なんだかとっても幸せそうで嬉しいですっ!
 
返信する
maloさん (hana)
2016-07-28 17:08:42
おひさしぶりです!!
まだ完全にこの世に馴染んでなくて、話ができる貴重な時なの。なんか普遍的っていうのかなあ、そんなものを感じたの。
お腹にいた時のことも話したりするのよ。孫でスピ系してる。(笑)


返信する

コメントを投稿