躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

妄想

2012-12-22 14:03:41 | Weblog
かなりしつっこい性格なので、
どうでもいいことなのに調べた。

21日の冬至の時刻(陰が極まり陽の気が入り始める転換の時刻)だけど、
国立天文台のHPだと20時12分でした。
20時11分が例の未知のエネルギー到来(?)の時刻だったというから、
なんと1分違いだった。
日本すごい!・・・なんて一人で興奮。

ところで、日本の標準時は明石なので、
関東地方の冬至時刻は20分前後早いと思う。
はて、冬至の時刻と未知のエネルギー到来の時刻が同じだった場所はどこかと、
地図で探してみた。
淡路島の淡路だった!
冬至の日は、淡路で瞑想をしたかった。

千賀さんの『ガイアの法則』でも淡路島が重要な場所だったはず・・・・
maloさんは呼ばれたのかも・・・

こうして、妄想が膨らんでいくのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路 (malo)
2012-12-26 06:43:25
そうなの!夫が淡路島は琵琶湖と同じ大きさだって学校で習ったって。神話だっつうけど、琵琶湖が淡路になったらしい。そして月末に琵琶湖震源で大地震とかっていってるでしょ、串田さん。・・・これもつながってるよね。どうころんでも、わくわくなんだわ!(あいかわらず懲りない;)
maloさん (hana)
2012-12-26 21:11:46
いつか千賀さんが淡路島にエネルギーが来ている時期を言っていて、その時ご主人は淡路島を訪れていらしたよね。maloさんもだけど、もしかしたらご主人が淡路と深い縁?宇宙エネルギー満タンかもよ。
琵琶湖がふっとんで淡路島になったスピ系?の話、ネットで読みました。それには、なんと、地球の裏側(大西洋?)で、アトランティス時代に大地震があって(人工地震?)、その影響が、琵琶湖に及んだのだそうです。神話の世界は現実にあったことかも。
懲りないで妄想。(笑)
Unknown (じごろう)
2012-12-26 21:28:21
会話、読んでるだけで楽しすぎる。。
マジ、淡路サミット期待!
hanaさんの四国に来るタイミングで!
じごろうさん (hana)
2012-12-27 21:09:10
絶対に淡路妄想サミットだね。時間が合えば、海のセドナも行こうね。春が来るのが楽しみ~!ついでに還暦も楽しみ~!(笑)
会いたいな~

コメントを投稿