躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

まだまだ

2007-06-25 22:23:26 | Weblog
ユキノシタ
(写真:とうちゃん)

今日は朝1時間ほど草刈。
雨の後で草が濡れていたので、服はビショビショの泥だらけ。

10時からは気功教室で、
のんちゃんが言ったとおり、やっぱり今月は健康志向の月らしいよ。
毎週見学者が何人も来て、入会する人も増えてきた。
24畳の部屋が満員状態。
ま、そのうち落ち着くだろうけど。
大勢でしたせいか、とても気の充実感があった。

ところで、まだまだ気功ってマイナーなんだろうか?
この間、とうちゃんが電話に出たら、
気功とヨガはどう違うのですか?と質問されて、
あまりのことに、こういう人にどう答えてよいのかと一瞬考えてしまったそうだ。
笑い話のつもりで、その話を英語の勉強会に行った時に話し始めたら、
みんなの反応が全然で、
どうも電話の質問者と同じような感じだったので、口をつぐんでしまったとか。

午後からも草刈の予定なのに突然の来客。
頭の中では鎌持っているんだけど・・・(笑)
やっと夕方からはじめて7時まで畑でした。
まだまだ終らない草刈です~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (のんちゃん)
2007-06-26 10:31:46
気功とヨガどうちがうの?一般的な質問ですよ・・。
雑草のエネルギ-にはかないませんよお。ドクダミの超元気な我が家の庭です。ようこさん!そんなに(畑の草刈モ-ド)パワ-があるって素敵です。鎌を持って?接客している?感じ・・・見えますよ。この夏の太陽と相談しながら、励んでくださいね。
そっか~ (躁鬱おばさん)
2007-06-26 19:48:33
>気功とヨガどうちがうの?一般的な質問ですよ・・。
世間とずれてるのを実感です。ありがとう。
のんちゃんは絵筆を持つとパワフルね。
まだまだ (ノン)
2007-06-27 22:22:42
今日は、週1の体操(自彊術)でまたまた元気に。そうとうつ双極2型障害とか云々・・・ではないですよね。心配。絵筆というより・・たびでしょう!元気なのは。

コメントを投稿