江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

帰宅ランのポイントと秋の目標!

2011年07月28日 | トレーニング
昨日の帰宅ランで気がついたこと・・・。

まず、荷物を減らすこと。
昨日は昼ランもやりましたのでウェアが多かったのですが(もちろん帰宅ランとは別のウェアを準備してます)、パソコンを職場において帰りました。
次の日の今日は間違いなく事務所に出社しますので、こういう日を選べばいいのですね。
基本持ち帰りが原則なので、机の引き出しに忍ばせて帰りました(笑)

次に休憩(着替え)ポイントを作ること。
最初から最後まで1つのウェアだと汗が染み渡りとんでもないことになりますので、着替えを準備します。
私はTシャツ1枚をもって行きましたが、理想をいえば着いてから家に帰るまでの1枚を追加して2枚あれば安心ですね。
昨日は平井大橋越えたところの公園のトイレで着替え、水に浸したタオルで汗をふき取ってスッキリしたところで後半戦に望みました。
汗臭さも一時的にですがなくなり、足取りも軽くなりました。

来週からは朝の時間に余裕がありますので朝ラン、もしくは通勤ラン(これはハードル高い)、帰りの帰宅ランか早めに帰って江戸川ランをやることにします。
これで8月も今月みたいになったら本当にマズイので、心して取り組みます。

秋の目標はどうしようか・・・。う~ん、私もここで吼えてみようか・・・。

ハーフ1時間27分、フル3時間20分とします!

これを達成できれば今年は上出来だと思いますし、このくらいまでいけるのではと自分では考えています。
無理とお思いの方はコメントください。あ、いけると思う方もコメントくださいね。
クリックもお忘れなく!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-07-28 17:55:12
練習で走られているペース速いですね~。
スピードランナーですから、ハーフ1時間25分、フル3時間15分はイケマスヨ!

先日はありがとうございました。
岩本さんの本を購入しました、要約すると「峠走しましょう」でしたね。

アハハ、やはり同じようなことをしています(笑)
僕もたまに走る時間がとれない時は千代田区から蔵前で帰宅ランをしますが、
信号も車も多くて、走るには厳しいかな。橋の上とか怖いし。
市川までだとこのルートになっちゃいますよね。
返信する
Unknown (RED-EYE)
2011-07-28 18:51:39
えへへ。(^_-)
いい気迫です……が、
サブスリーくらいふかしといて
いいんじゃないですか?
87分ならサブスリー射程圏入ってますよ。

5kmも速いですから秋まで作り込めば、
マジで85分、サブスリー欲張ってみるのも
楽しいかもしれませんよ。

ブブカの法則はアウトオブ眼中ですが。
煽りたい放題。(笑)
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-07-28 19:49:06
ぶぶぶーーーーん キキーー!!

だいぶふかしてますが330を獲る、間違えた。盗りにいくごぼうです。

待て待て体調、間違えた 隊長!!!
うっかり風邪もひけませんが隊長にはグングン引いてってもらおうと思ってます!!!

返信する
ヒロさん (san-an)
2011-07-28 20:20:41
コメントありがとうございます!

練習で走ってるペースはいっぱいいっぱいです(笑)
ハーフとフルのタイムは嬉しいですがこれでもギリギリと思います。

市川から峠走というと何処が近いんでしょうか。
筑波山はトレイルですし、ロードになると丹沢辺りになるんでしょうか。ヤビツ峠とか。

蔵前は信号が多いですね(笑)
ストップ&ゴーで消耗してしまいます。
でも、これしかなさそうです。
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-07-28 20:29:49
ブブカの法則でお願いします(笑)
これでも随分短縮するつもりです。

サブスリーの感激は今後の楽しみにしたいのが本心です。
それにまだ身分不相応と思います。
いけるときはいけると宣言しますので、ね?許して
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-07-28 20:36:45
寺川綾の銀メダルに今涙ぐんでいます。
こういう喜びっていいですよね。

市民ランナーでも一人一人のドラマがあるので、去年撃沈のつくばでも涙が出ました。

ごぼうさんの目標も私と同じくいい感じに高いので、お互い刺激しあって頑張りましょう。

電気ムチ持って福岡に行けばいいんですよね。


返信する
足し算していい? (クロうさぎ)
2011-07-28 23:45:42

ハーフは、+1時間。
フルは、+2時間。

って、ことにしませんか?


あ。いえ。私のコトです。(笑)


射程圏内の目標ですね。
頑張ってくださいね。応援してます。

返信する
Unknown (おっとー)
2011-07-29 00:28:07
san-anさん、こんばんは。
san-anさんもごぼうさんも、どうしてそんなに高いところを目指すのか…。
僕はちょっと入っていけない世界ですね。
でも、これで達成したら(するんでしょうけど)すごいですよね。
みんな、どんどん遠くに行っちゃうなぁ。
遠くに行っても、たまに遊んでね(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-07-29 11:30:20
近場だと、おっしゃる通り筑波山系は近いですね。
トレイルの下りルートをアスファルトにすれば、一気下りができますし、
周辺の不動峠・風返峠を縦走すれば長いロードのドMルートもとれます。

筑波山系は千葉県からのアクセスがよく便利ですよね。
僕もトレイルの練習は筑波山系がほとんどです、低山ですので夏は激暑で注意ですが!
ちょー近場だと里見公園横の坂で、上り下りしている人をたまに見ます(笑)

美ヶ原頑張ってください!最高のロケーションだと思います。
僕も検討していましたが、土曜日開催で見送りました。
返信する
クロうさぎさん (san-an)
2011-07-29 13:30:46
イエイエ、結構背伸びした目標ですよ。
達成できなくても全然驚きではないです。

ハーフで +1
フルで +2
同じ大会に出れればその分応援しちゃいます。

ストレスにならない程度に頑張ります!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿