江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

【I don't wear a watch】葛西臨海公園ナイトマラソン

2015年10月03日 | 日常
ごめんなさい、時計はしてました。どうしてもこう書きたかっただけ。
ただ、タイムは計ってませんでした。
公園内も暗いし、荒川サイクリングロードはもっと暗いから。結果、スタート時間を把握していたから時計でもどのくらいのペースか分かるけど、全く見ないままフィニッシュまで行きました。


フィニッシュした後に時計をみて、20:00ちょうど。お?20分台いったのか?と嬉しかったけど、体内時計ではそんな感じだったから驚きはなし。
キロ4ちょっとでずっといけてた感覚はありました。


3キロくらいで苦しくなって、でも押し切るいつもの展開だったと思います。
もう走れてることに嬉しさはない。この苦しさに耐えて走ることに意味がある、と思い込んで走ってました。


ただね、荒川サイクリングロードの混雑は今までで一番。せめてゆっくりのランナーはコースの左端を走るようにして欲しかった。
以前はそうだったのになあ。
5キロランナーが詰まって団子になるところもありました。


でも、シーズン開幕、気候も走りやすくなってきてますね。
道中、ほぼ抜かれることもなく、頑張って走れたことは素直に嬉しいです。
あと20秒くらいを詰めるとほぼ復活、もうすぐだ。




最後に応援してくださったうーぱぱさんに感謝です。5キロで3箇所も応援して貰えるとそりゃ頑張れます。
スタートして40分後の電車に乗る素早さも頑張りましたけど、西船も相変わらずの安定感でした。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるりーの)
2015-10-03 15:32:19
おー、おつかれさまでした!

三箇所も応援なんてうれしいですね~。
安定の西船だったようで、なにより♪
返信する
Unknown (mizore)
2015-10-03 17:43:46
おお、タイトルちょっとびっくり。
仲間が増えたーヽ(´・`)ノ

自分なりに頑張って、ゴールしたあとでもらって知るタイムっていうのも、なかなか良いものですよね?ね?ね?(うん、の強要)

もちろん、1秒を、0.1秒を削り出せ!体制な状況まで追い込んでトレーニングしていらっしゃるようなランナーさんたちにはとんでもないのでしょうが。

すっかり葛西マスターですね!
返信する
かるりーのさん (san-an)
2015-10-04 10:45:54
応援のチカラは大きいですね( ´ ▽ ` )ノ
歩いたりはしないけど、かなり空っぽになるくらい頑張れましたから。
すぐ西船で満タンになりましたけど。。。
返信する
mizoreさん (san-an)
2015-10-04 10:55:24
はい、ちょっと癖になるかもしれません、時計なし( ´ ▽ ` )ノ
ラップを安定させるのも、もしかしたら私、時計なしの方が上手くいくような気がします。

GPS時計何本も持ってるのが勿体ないですけど、今度の東京はなしでいこうかな。
あ、万歩計は持っていきますよ(笑)
返信する

コメントを投稿