江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

衝撃的なことが起きた2

2017年11月13日 | 日常
この前書いた衝撃的なこと、大学のときよく遊んでいた友人と偶然仕事でお会いしたっていう話に関係するお話です。
先週金曜日に再開の祝いで、新橋飲みをやってきました。


そしたら昔話に花がさくのはもちろん、色んなことがわかりました。
朝のNHKニュースのメインアナウンサーがやっぱり同級生で、似てるなこんなやついたよなーと思ってたのがホントだったり。


そして一番の衝撃はその晩再会したもうひとりの友人の家。
確かこっち方面だと思っていたのが、なんと目と鼻の先、行動範囲が丸かぶり。
え?あの郵便局近いのってお互いびっくり。
その郵便局、私の家の裏だぜ。


さらに駅の駐輪場が同じで、2階と3階の関係。
よく行くスーパーやコンビニも丸かぶり。
私が引っ越してきて10年間そうだったということ。


たぶん、会ったことあるんだろうなぁっていう結論になりました。
でもお互い気づかなかったのだろう。


私に関してはびっくりされたことは、これ。
あれその頭染めてないの?昔白髪多かったでしょ。
そう、白髪が無くなってきたのだ。
何にもしてないのに。

何も苦労がない?


そんなことはない。
その日は人生初の始末書を書きました。
この話もしたいけど、差し障りありそうな気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2017-11-15 23:28:38
気になる(笑)
マルさん (san-an)
2017-11-19 16:20:50
お会いしたときにお話したいです(笑)

コメントを投稿