江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

つくばの1週間前に刺客が

2011年10月18日 | 日常
少し前に決まりました。

「その週空いてるよね?」
妻が電話中に聞いてきます。

「うん、特に予定はないね」
私が答えます。

「大丈夫だって~、じゃ、この週に決まりだね、は~い決定です」
なんて言ってる。相手は言わずともわかる義理のお母さん。
電話はあっさり終了しました。

「え?何の電話だったの?」
私が聞きます。

「あれ?言ってなかったけ?、この前お兄ちゃんが鹿児島に行くっていってたよね」

「・・・そうだっけ?」

「何にも覚えてないのね」

「い、いやそんなことないよ」

この前沖縄に行った用事の義兄の結婚を、今度は義父(義兄からみたら実父ね)の故郷のお墓に報告するという至極真面目な用事です。
ついでに妹の私の妻も6年前だけど結婚したのでデカイ夫(私)を墓前に報告しよう!ということです。

すみませんね、ややこしいでしょ?
またもや完全アウェーの旅に出かけてきます。
つくばの前週に。
土曜日から月曜までの2泊3日です。

私の役割はレンタカーを運転することと夜に酒を飲むこと。
妻の家ってあまり飲まない人が多くて、鹿児島の親戚と飲む時は私が矢面に立たされます。
コイツ、このデカイ体通り飲みますよ~って。
おかげてこの前の沖縄では大変でした。記憶は無くしませんでしたが、ずっとお酒を注がれてました。
ま、好きだから良いんですけどね。

1週間前といえば最後の仕上げをしたいですよね。
直前で3日連続ランオフは避けたいので、私は千葉を遠く離れた鹿児島で最終仕上げを行うことになりそうです。
ま、これはこれでいいかな。
朝起きれればだけど。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantoku)
2011-10-18 15:11:35
このところ自分のことで精一杯だったので、まとめてコメント

まずは雨のナイトマラソンお疲れ様です。
大変だったようで、私は夜のレースの経験がないけど、きっと、ワクワクするんだろうな。
但し、雨じゃなければ(笑)
その状況下で39分はスゴイです

女子高生はスルーして(笑)
トライアスロン、やってみたい。
でも完全に興味本位なんでマジメに取り組んでいる方に失礼なのでやめます・・・・

この前の行列で佐渡国際トライアスロンを見ました。
swim3.8km、bike190m、run42.2kmって、なんだこりゃ~
こういうの見ちゃうと、ホントのゴールって何処なの?って考えちゃいますよね。一生たどり着けないみたいな・・・・

それで、「1週間前鹿児島で飲み」がんばって。
ところで、san-anさん、参考までにフル1週間前の練習メニュー教えてください。

ボクの話だけど、現在大阪M2週間前、負荷をかける練習は今週までだと思っているんだけど、残り1週間は何をしようかと。
基本、動いてないといられない性分なんで、あまり張り切ると本番バテちゃうかな?
返信する
Unknown (のえる)
2011-10-18 16:00:23
san-anさん
心中お察しします・・・・
なんと申し上げてよいやら。
私も実はちょっと遠出の出張がフルの前々日の金曜日に入っていて
うううううう
です。
返信する
Unknown (Ofumi)
2011-10-18 22:21:34
こんばんわ。「完全アウェー」の表現、失礼とは思いつつ笑ってしまいました(笑)私も夫の地に赴く時は同じ言葉思いついていましたから。
皆多かれ少なかれちょっと感じてしまいますよね。
きっと夫も同じことを感じているんでしょうけど。
義理の家族訪問の際は義母が久々息子に会えてうれしいと思う気持ちがわかるので、完全私は空気のような存在と化し、存在感ほぼゼロです(笑)
つくばの前に大きなイベントだと思いますが、ご家族的にもすっきりした気持ちでsan-anさんの出走を応援出来ると思いますし、奥様のご先祖もきっと味方してくださるはす!
鹿児島での仕上げ頑張ってください!
返信する
kantokuさん (san-an)
2011-10-19 07:01:23
律儀に振り返ってくださってありがとうございます!
適当にしていただいていいですよ(笑)

swim3.8km、bike190m、run42.2kmね、これ最強でしょう。夢を通り越して幻です。
あ、なんのことでしょうって(笑)

フルの直前ですね、私は10キロ未満のジョグでいこうと思います。
レースペースはどこか5キロくらいでいいのでは。
もういっぱい走っても意味ないですからね。

あと!前日当日はあまりウロウロ歩かないことをお勧めします。
ってkantokuさん、観光ですよね。
歩きのダメージって馬鹿にならないですよ、無理なさらず・・・。
返信する
のえるさん (san-an)
2011-10-19 07:04:13
のえるさんもかぁ、やっぱり市民ランナーにはそういうのありますよね。
宿命と思って乗り切ることにします!

ストレスを残さないことが大事ですね。
思い切って楽しんできます。

地図みたところ、走れそうな場所がありましたので走ろうと思います。
やるしかないですね。

返信する
Ofumiさん (san-an)
2011-10-19 07:11:42
空気なような存在とはこっちが笑ってしまいました(笑)
その場をみてみたいほどです。
この前妻とご両親と義兄の結婚式DVDを3時間鑑賞した時には画面の中と現実の私も「ごくごく無難に何もせず」処していました。

そうですね、前向きに「来週フルなんです頑張ります」と仕上げに努めます!
ちょっとだけ走れればいいので、あまり考え過ぎないほうがいいですね。
返信する

コメントを投稿