江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

朝ランの風景

2013年12月26日 | 日常
朝ラン、いまはもう以前みたいに4時半には起きません。外に出るのは5時ちょっとで十分かなと思っています。
1時間ちょっとのジョギングを楽しんで、時には坂道を交えて走っています。
スタート時はまだ真っ暗で完全な夜、この前調子に乗って怖いテレビ番組を観ちゃったので、またビクビクしながら玄関の戸を開けて走り出しました。


ず~っと真間川沿いを江戸川へ。
散歩してる人が結構いるのであまり寂しくはありません。そうだよね、夏だったらもう明るい時間なんだから。
江戸川までいったら今度は国府台スポーツセンターへ坂を上っていきます。
そして里見公園の横から江戸川に出て今度は下流方面に。途中でトイレにいきたくなったので、国道14号を渡り風車があるトイレに駆け込んで一息。
出てきた頃にはうっすら空が明るくなっていました。綺麗に撮れなくてすみません。




一旦明るくなりだしたらどんどん明るくなるね。真間川へ着いたことにはこんなに明るんできていました。
こうやって少しずつ空が明るくなっているなかを走るのがすごく好き。




途中で時間に余裕があったら、真間山の弘法寺の坂道ダッシュを一本やって階段を駆け下りてきます。
家についたら6時半、シャワーを浴びて朝食を食べて着替えて会社にいくというルーチンワークができた日は、少しだけ幸せです。
朝ランの写真を撮ってみたくてこの記事を書きました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらっと)
2013-12-26 12:51:39
私も朝ランする時は、san-anさんとほぼ同じ時間割りです。
ランが終わる頃の空は綺麗ですね。
今は、足元が暗いので転ばないよう気をつかいます。
私はシャワー後が寒いです。
体かポカポカするボディソープなんてあるといいのですが。(^_^;)
返信する
Unknown (まろ山)
2013-12-26 19:58:05
コース全部頭に浮かびました(笑)
総武線南のあのトイレの風車、いつも凄い勢いで回っていますよね。この時期の北風は強いです。
返信する
Unknown (ひこ)
2013-12-26 22:23:35
夜明けは綺麗です~ね
私は夜中走っているので、世が開けてくることもなければ、夕暮れもないです。
年中、ただ暗い中を走っているのですが、記事を見て、今度朝走ってみようかなと思いました
返信する
ふらっとさん (san-an)
2013-12-27 08:14:16
ふらっとさんも同じ時間帯なのですね( ´ ▽ ` )ノ
朝ランって季節の移ろいがよく分かります。気温や明るさで体感できる朝ランって、朝一で得した気分になります。
ただ、スピードは出ませんが(^^;;

私もシャワー後は寒くて困ってます。ええ、デブでもこの時期は辛いのです( ´ ▽ ` )ノ
ということは、ふらっとさんは相当寒いのでしょうね。
返信する
まろ山さん (san-an)
2013-12-27 08:18:03
おお!あの説明でわかる方がいらっしゃるとは( ´ ▽ ` )ノ
あのトイレは、私の恩人です。幾度も人間としての尊厳を守ってくれました。今は堤防の工事で下からいけないのが難点です。
確かに冬場の風車の回りっぷりは半端ないですね(^◇^;)
返信する
ひこさん (san-an)
2013-12-27 08:23:32
朝ランは最初は日中の眠さがスゴくてやめたくなるかもしれませんが、慣れます。
私は明るいところを走るのが好きなので、朝ラン派です。
ただ朝ランはスピードが出ないので、来年は閾値走をたまに夜にやろうと思ってます。

できないかもしれませんが(^◇^;)
返信する

コメントを投稿