江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

トレランと朝ランとCW-Xと

2011年09月13日 | トレーニング
トレイルってそんなに好きかって聞かれるとちょっと微妙な感じなんですよ。
だって大会でずっとキツイ思いをしてますし。

ファンランが出来ない私は、トレイルの長めのレースになると魂が抜かれるところまで追い込まれます。
要するにちゃんとした練習も出来ていないくせにロードの延長でエントリーするもんだから、です。

トレイルにはトレイルの練習が必要で、最近やっとちゃんと勉強しようと思い始めてます。

奥宮俊祐選手著の「トレイルランニング楽々入門」
最近発売されました。



先日の美ヶ原トレイルの試走にはいらっしゃったみたいだったので会えるかと凄く楽しみにしていたのですが、当日はいらっしゃいませんでした。
東海大学で箱根を走ろうとするも夢かなわず自衛隊に進み、そこで初めてのハセツネ出場で鏑木さんをリードするまさかの展開で一躍注目を浴びるという鮮烈なトレイルデビュー!
まさに雲の上の人ですが、美ヶ原試走の動画からはすごく良い人そうな印象を受け、私の注目度が大きくアップしています。

下り、ドスドス走ってましたけど何か?
忍野での下りで大またで走り、つまずいて金のシャチホコみたいに宙に浮きましたけど何か?

そう、そうやって走ればいいんだ!ということがいっぱい書かれています。
これ読んでパワーアップしてやるぞ!

つくばでのリベンジは筑波山で!
いやいやリベンジしなくてはいけない結果になりませんように・・・。

さて話は変わり今日は久々の朝ランをすることが出来ました。
江戸川、真間川を走るのは5日振りでした。
足に安定感をということでCW-Xを履いてのジョグですが、朝走ると1日調子が良いですね。

これからはCW-X頻繁に登場になりそうですが、レースはどうしようかな?
去年は結構履いて出てました。これからは、う~ん・・・。
これに頼る(これがないと走れない)というのも何となく抵抗あるし。。。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ofumi)
2011-09-13 23:30:48
Run雑誌や本も沢山ありますけどトレイルの本も色々出版されているんですね!
マラソンのゴールも感動的ですが、トレイルのゴール(スイス?)をYOUTUBEで見ましたがマラソンと違う感じで、見てて面白かったです。マラソンは最後迄走り切る感じですけど見たレースのゴールはハイタッチしたりで全然違うんですね。(スイスのは超長距離だからかな?)
知らない間にSan-anさんも本を出版してたりして(笑)
10月はエントリーが沢山ですね!
ご健闘をお祈りしてます!!
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-09-13 23:54:47
トレランってロードが速ければ同じく速いってもんでもないのですね(>_<)
ほぅこちらでも平尾台って広大なカルスト大地があるんで一息についたら遊びに行ってみようかなo(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-09-13 23:55:38
トレランってロードが速ければ同じく速いってもんでもないのですね
ほぅこちらでも平尾台って広大なカルスト大地があるんで一息についたら遊びに行ってみようかなo(^-^o)(o^-^)o

久々の弾かれっ(笑)
返信する
Unknown (おっとー)
2011-09-14 01:44:20
san-anさん、こんばんは。
とりあえず、膝の状態がよくなるまでは、cw-x穿いておいたほうがいいんじゃないかなぁ。
あくまでも、僕個人の意見なので、参考程度にして欲しいんですけどね。
レースはいつもよりスピード出すし、負担も大きいと思うんだよね。
なので、できれば。
返信する
Ofumiさん (san-an)
2011-09-14 07:47:48
そうそう!!
トレイルのゴールで歓声があがり盛り上がりますよね。
大会でもいろいろありますが、例えば富士忍野なんかはいい感じでゴールできますよ。

10月はスピード強化期間です。
いいタイム出せるよう頑張ります!
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-09-14 07:52:30
これもそうそう!
体型だけ見て「この人には勝てるかな」というガッチリ体型の人にばっさり抜かれることがあり、奥が深そうですよ。
平地とロードの登りはロードランナーであれば結構抜けるかな?私はそうです。
下り全般はトレイルランナーには敵いません。

弾かれたときはその顔が多いような(笑)
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-09-14 07:56:36
ありがとうございます。
そうですね、安定するまで履くことにします。
次の駒ヶ根はアップダウンが激しく、危険な香りがしますので(笑)

手賀沼あたりで治まってほしいです。
本当に。
返信する

コメントを投稿