江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

久し振りのインターバル走!

2011年09月14日 | トレーニング
最近ちゃんとした練習ができてないので不安になってきました。
気になる膝はまあまあ、走った後は痛みがありますが、走ってるときには気にならないレベルです。

少しの負担なら問題なく出来るということで、現在の走力を確かめたくかなり久し振りのインターバルやってみました。
インターバルは半年振りくらいか??

1キロを3本。これがちゃんとできないと秋はお話になりません。コレが駄目ならもう無理かなって思ってました。
まず3本やりきるのが前提。2本で投げ出すのは禁止と自分に言い聞かせて走り出しました。

結果から

1本目 3:39
2本目 3:34
3本目 3:23

大丈夫でした。春には3:40くらい2本でいっぱいいっぱいだったので、全然落ちてない。
いけると思ったのは2本目。逆風で30秒台が出るとは思いませんでした。
正直言ってホッとしたし、凄く嬉しかった。

まあ1本目は抑えすぎ(笑)
最後上げたのでそれなりに苦しくなりましたが、45秒くらいなら結構いけそうな感じではありました。
流山あたりで試して撃沈してみようかな(笑)

2本目は腕降りで頑張りなんとか上げようと必死になって追い込みました。
こんなタイムになるとは思わなかったです。

3本目は500m時点では1:39でした。
上げすぎとちょっと最後甘えちゃいましたね。

最近力入れて走ると3:30出るなとは思ってましたが、3:35くらいみたいです(笑)
無理ないペースでどのくらい出るのかは・・・お楽しみですね。

久し振りに追い込めた練習が出来ました。
朝ラン12キロと、インターバル3キロとアップダウンジョグ8キロの計23キロ、これも久し振りの1日合計20キロ超えです。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿