江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

妻とラン!

2011年05月03日 | トレーニング
今日は珍しく妻とラン!
4キロ一緒に走って、私だけ追加で6キロほど走ってきました。
明日の鎌倉トレイルに備えて、今日はこれまでとします。

妻が一緒に走り出して、最初のペースは任せていたのですが、ちょっと速いような・・・。
キロ6分くらい出ているようで、横を見ると普通の顔してます。
前回一緒に走ったのは数ヶ月前で、その間は一人でWiiで遊んでいる程度なので、速くなるはずないよなぁと思っていましたが。。。

実は苦しいのをガマンしていたようです。
しばらくしてペースが速いことを伝えると急に疲れた様子でペースを一気に落とし、いつものペースになりました。

練習でそんなに速く走る必要はないと普段から言っているのに、ペース配分が全く掴めていない様子です。
それならそうと言ってくれたら良かったのに、何も言わないからこっちも黙ってたのが良くなかったようです。

2キロの折り返しを過ぎたら、かなり疲れてきたみたいで、表情にも苦しさを滲ませてます。
フルマラソンの30キロ過ぎの表情を3キロほどで作れるのは少しおかしかったのですが、もう少しと励まし、やっとゴール!
ふくらはぎに違和感があるそうで、後で湿布をしていました。

1週間に1回くらいはこういう日があってもいいですね!


クリックして頂けると嬉しいです!
コメントいただけると非常に嬉しいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ (Ofumi)
2011-05-03 19:18:12
こんんばんわ。イイですね!奥様とRun!
私たち夫婦は本日別行動でRunしてきました。うちの夫も最近走る距離を伸ばしてきたので、私も地味に距離を増やしています。今日はあまりパッとしない天気でしたね。明日はいい天気のようですんで、鎌倉トレイル楽しんできてください。
返信する
Ofumiさま (san-an)
2011-05-04 08:21:50
ゆっくり走るのもいい練習ですので楽しんでます。Ofumiさまも夫婦ランしてみては?景色を楽しめますよ。

ホントは2人で大会出たいんですけどね…。妻は記録とか競争に全く興味がないので。。。
返信する

コメントを投稿