江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

伝説が撃沈に終わる・・・味スタ駅伝

2012年11月04日 | 味スタ駅伝
いや~、色々なことを体験できました味スタ駅伝。非常に疲れたけど最高に楽しい思い出になりました。
駅伝のタイムが驚くほど速かったのも収穫で、仮装やらランやらアフター、どれも充実感をたっぷり味わうことができました。
振り返り、まずは仮装です。


当日朝、早起きで準備を進めているときに、仮装のほかに何かランの格好を持っていったほうがいいか、この間2秒。
「ま、三浦国際のキュートなヤツでいいか」と適当にザックに放り込んで、この判断、今になって考えると神判断でした。
これがなかったらどうなっていたんだろうといまだに恐ろしくなります(笑)


皆さんと合流した時に、既に「登山ですか」と突っ込まれるほどの荷物を背負ってます。
ええ、バットスーツだけで7キロです。合計80キロは軽く超えることになります。


味スタについたのが8時半手前くらいで、10時スタートの為時間はたっぷりありました。
トイレも早めに済ませて、皆さんと談笑しながら準備を進めてことの流れて試着してみることに。前日の夜にいろいろ加工したもので完全試着したことがありませんでしたので、早めに試したほうがいいですよね。
早速準備を始めます。奥はリンさんのジョーカー、コレすごいですよ(笑)




バットスーツは着る順番が何となく決まっており、手をすっぽり被せるのでグローブが最後。マスクじゃないのですよ←ホントにどうでもいい情報(笑)
上半身と下半身のスーツからまず固めてきます。
パーツは全てゴム製、あたりにラバー臭が漂います(笑)少し離れていたアレキさんにも気付かれるほど。
何となくの流れで全て身につけてしまいました。






マスク、グローブをつけると一気に周りの世界から遠ざかる感覚があります。
まず、周囲の音がうまく聞こえません。こちらが話すと自分の声がガンガン響き渡ってきます。なので皆さんに会話にもあまり加われず、大人しく座ってるしかありません。加えてグローブは手の部分が大きすぎてほとんど指が曲がりません。どれくらい不自由かというと物が取れないくらい。
それに首が全く回らない仕様になっているので、横を見るときは身体ごと曲げることが必要です。なのでじっとしているしかない。
初めての感覚ですがバットマンになると孤独を感じるようですね。この状態で約1時間、この段階で少し不安になっていました。


時間が経つにつれて我々に周囲にも人が入ってきます。そこには大人しく座っているバットマン。仮装の方はほとんどいらっしゃいませんでした。
いたとしても頭にボンボンを載せているような、まあ手軽なもので、こんな体中をゴムで覆っている人は誰ひとりいません。
いや結構騒ぎたいのよ、そっちの方が気が楽になりますよね。でも周囲が見えず、音が聞こえず、それができない。
無言で見られてる雰囲気をビンビンに感じて耐えるしかなかった数十分でした。
しかし、ゴム臭い・・・。




でも、ここまでは良かったのよ、ここまでは。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシヲ)
2012-11-04 12:06:12
ウケる(  ̄▽ ̄)
二人の完璧さに、さぶろうさんが可愛く見える(笑)
湘南だったらスーパースター扱いだったのに

湘南の仮装にバットマン考えた事あるけど、やらんで良かった
返信する
Unknown (リンガンガー)
2012-11-04 13:01:39
バットマンお疲れ様でした。

仮装なのに、ガチで走るとは思いませんでしたが、色々勉強になりました(笑)
返信する
Unknown (よんたろう)
2012-11-04 14:03:58
すっ、スゴイ!

大人しく佇むバットマン、シュールな感じで嫌いじゃないです( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (佐藤)
2012-11-04 15:22:20
すっ、凄い…
なんか鎧みたいになっているし。
それ走れるものなんですか?
返信する
Unknown (helloween)
2012-11-04 15:42:46
san-anさん、こんにちわ。

バットマン決まってますね!
写真もすごく楽しそうでやっぱり行きたかったなぁ~。
さいたまシティが今から待ち遠しいです。

最後の写真。
ジョーカーの後ろに写ってる女性の表情が最高(笑)
何あの集団って感じなんでしょうね。
返信する
ホシヲさん (san-an)
2012-11-04 17:12:37
リンさんは動けましたが、私は格好だけで全く動けず、いろんな方の介助がなければ何もできませんでした。
怪獣のさぶろうさんにもいろいろお世話になりました。

課題は星の数ほどありますね(笑)
いや~今回リレーで試してみてよかったです。
ハーフとか考えられないですから(笑)
返信する
リンガンガーさん (san-an)
2012-11-04 17:12:58
ジョーカー速かったですね~。それに汗で化粧が落ちてくるあたりも本物っぽくて最高でした。
私も速く型を並べて走れるようになりたいです。
またやりましょうね!
返信する
よんたろうさん (san-an)
2012-11-04 17:13:15
だったら良かったのですが・・・(笑)
見えない、聞こえない、動けないの3重苦は想像を絶しました。
返信する
佐藤さん (san-an)
2012-11-04 17:13:37
あ、走れないものです(笑)装備は思い切って軽量化、簡易化しないと橋にも棒にもかかりませんね。
なので、すこしずつ質素な方向に行く予定です。
今回フル装備のバットマンはこれが最後なんでしょうね。
返信する
helloweenさん (san-an)
2012-11-04 17:14:02
ハーフを走れるようにいろいろ工夫をしなければいけないですね。
今はハーフ走れる気がしません(笑)暑いし動けないし・・・。
あと聞こえないというもの結構ストレスになりますね。

周りから「おい、あれ見てみろよ」という感じが印象的でした。
明らかにやり過ぎたようです(笑)
返信する

コメントを投稿