江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

オクトーバーマラソンエントリー、葛西ナイトももうすぐ

2011年07月20日 | エントリー
オクトーバーマラソンにエントリーしました。
といっても大会ではなく10月の走行距離をネットで競い合うというもので、ランナーズが90年台から実施しているイベントです。
何でも自転車の走行距離もランに換算して記録することが可能らしいです。

詳しくはコチラをご参照ください。

チームでの出場が可能で、私は会社の走友会で出場します。

これってチームで出ると合計の走行距離も変わってくるし、その中で個人の距離も記録されるのかな?
はっきり言って要項がよく分かっていませんが(笑)、10月はつくばの前の大事な走りこみ期間ですのでいい記録を出せるようにしたいですね。

と、つくばまでのどれくらいか考えてみると、4ヶ月と少しになりました。
この光陰矢のごとしの昨今、気が付いたら来月なんてことになってるんでしょうね。



つくばはガチでいきますが、坂東いわいハーフもガチ、そうなると10キロはどこでガチかというと葛西臨海公園ナイトマラソンを考えています。
10月14日(金)19:30スタートです。流山ロードレースの5日後というハードなスケジュールですが、10キロですのでまあ大丈夫でしょう。
夜でサングラス使えないのでメガネをグリングリンいわせて走ることになりそうなレースです。

このレース暗くて悶絶した顔しても見られないのでおすすめです(笑)
だけと写真サービスがあるので撮られちゃうけどね。そしてHPに晒されます(笑)
ま、誰も見ないんでしょうけど。恥ずかしいのは自分だけ!

去年の悶絶写真を兄に見せてみたら・・・何と言ったか、

「死んだおじいちゃんそっくりの顔してるな」

なんじゃ、そりゃあ!そりゃあどっちに失礼なんだ!
・・・おじいちゃんか?

話がそれましたがどうぞ皆さんご参加ください!エントリーは今月22日、明後日からです。
あ、関西出張の日だな。

葛西ナイトは初レースで50分切りを密かに狙って49分でした。
妻も初めてのレース応援で何をとっても新鮮でした。次は43分、41分と縮まってきていますので、目標は40分切りです。



40分切りいけるぞ、応援クリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RED-EYE)
2011-07-20 18:46:59
おじいちゃんって…(^_^;)
独特な表現ですね。

葛西ナイトマラソン、俄然興味がわいてきました。
眼鏡グリングリンが生で見られるなんて。(^_^)
10km持ちタイム無いからエントリーしてみようかな。
仕事の都合次第ですが。
返信する
Unknown (井出浩一)
2011-07-20 22:15:31
おじいちゃんは常々悶絶なさっていたのでしょうか(笑)
4ヶ月とか、あっという間に過ぎるんでしょうね。
地デジもまだ何年も先の話だと思っていたんですけど。
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-07-20 23:06:24
私も生眼鏡グリングリンみたいです。
10kmって緊張感ありますよね、ため過ぎても飛ばし過ぎてもダメ(^_^;)難しいですよねと10kmのレース未経験であり且つ平日に有給をとりバーゲンを巡った浮かれ者が知ったかぶって見ました(^_-)-☆
返信する
Unknown (おっとー)
2011-07-21 00:36:39
san-anさん、こんばんは。
オクトーバーマラソン、毎年やってますね。
僕は去年から走り始めて、去年はエントリーしてないんですが、今年はどうしようかなぁ…。
10月は大阪マラソンがあるので、最終調整で走り込みにはほど遠い感じなんですよね。
僕の走り込み重点期間は、この夏。
なので今年も見送りかな。
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-07-21 09:18:44
眼鏡グリングリンはキロ3分半切らないとでないので、多分封印できそうです、残念ですが(笑)

コースは微妙な傾斜が続きますがほぼ平坦で走りやすいですよ。
2周目にウェーブスタートの女子に追いついちゃうのが難といえば難です。
返信する
井出浩一さん (san-an)
2011-07-21 09:24:04
私が悶絶して急に老け込んだみたいです(笑)
地デジってもう数日ですよね。

私のランは2カ年計画くらいなので焦らず地道にやることにします。
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-07-21 09:25:54
この前会社の昼ランでグリングリンやってしまいました。
最後のスパートで全力出したら目の前でヤツが踊りだしました。

やっぱりキロ3分半切らないとヤツはダンスしないようです(笑)
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-07-21 09:28:08
そうですか、私も11月だったら微妙ですね。
と、いうかその気になったらブログで走行距離公開すればいいので、もともとが微妙かもしれませんね。

私も11月はレースが3本の予定なのであまり無理できません。
返信する

コメントを投稿