江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

筑波山トレイルラン大会 試走 with kantoku

2011年09月11日 | トレーニング
昨日は無理言ってお願いしたkantokuさんとの筑波山トレイルラン!
や~、楽しかったです!

とかいって朝寝過ごしてヤバイ!
ヤバイヤバイ!ここで初めて言いますが朝飯抜いてました。

カーナビのトラブルもあって20分遅れちゃいました。
ゴメンナサイ、kanntokuさん!

つつじヶ丘駐車場に着いてkantokuさんを探してうろついていると・・・、
kantokuさんから声を掛けられちゃいました。



初めは迎場コースの下り。
kantokuさんの先導で話しながら下っていきます。

ハイ、話が盛り上がりすぎて下りすぎました。
登山口まで下ってしまってます(笑)

この段階で既に汗びっしょりな私。





また元気に登っていきますが、ずっとランナー話!うらやましいでしょ、これ楽しい!
あっという間ではありませんが、結構すぐ女体山頂まで行っちゃいました。



途中の奇岩ではこんな写真も・・・。




さっきも書きましたがkantokuさんが先導するので、私はkantokuさんの後姿を見ていることに。
kantokuさんの走り、ハッキリ言って凄くカッコいいです。
下りの走りどこで習ったのかな、小刻みなステップ凄くカッコ良かったです。





女体山から下って「お、コレ道間違ったか・・・」のくだり。
kantokuさんと地図みて「いや、合ってる」「でも、あそこに川が・・・」なんてやりとり。
歩いている人に聞いたら「あんたら、逆きてるよ」って・・・。

やっぱりランナーだったら走る姿でツーショットが欲しい!
kantokuさんにお願いしてセルフで撮ることにしました。
「この倒木くらいまで来るのがベストかな」なんて今までの人生で発したことない台詞です。
kantokuさんにセルフをセットしていただいてこっちまできてもらってまたダッシュ!
いい絵が撮れました(笑)



10キロくらいですが、4時間弱。十分楽しめました!
これでつくばねオートキャンプ場までいったらゴール地点です。



kantokuさんも書いてますが、女体さんまでの登りをいかに温存して走る(歩く?)かがポイントっぽいです。
2周目の下りをどれだけ元気で走れるかでレースの楽しさが変わってきそうです。

ま、そうは言っても私はあらかた順位が決まる前半のトレイルでダッシュするんだけど・・・(笑)
つくばからどれだけ復活してるかですけど。

kantokuさんは凄くカッコ良くしっかりとした人で、ずっとお会いしたかったです。
このチャンスを成就できて本当に嬉しかったです。また一緒に練習しましょう!
ちなみに私のブログ初コメしていただいた人です。

この後、つくばにある兄の家に行き用事を済まし、市川に帰った後妻を結婚式の送りで都内に、その後映画「探偵はbarにいる」を観に行く私・・・。
帰宅したら9時過ぎでした。


いつもヒマな癖に、こんな多忙な私に応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantoku)
2011-09-11 18:17:50
お疲れ様でした。
トレイルの雰囲気ってたまらないですよね。
とっても、楽しかったです。

走ってる写真いいですねぇ!!
ココだけの話、セルフタイマー、病み付きになりますよ(笑)

しまった、もうちょっとダイエットのコツ聞いておくんだった。
今度お会いしたら、ランナー話はそこそこにしてダイエットトークしましょう(笑)

筑波山トレイルの雰囲気つかめましたね。
当日頑張ってください。
私はもうチョット考えてみます。

素敵な1日をありがとうございました。
また遊びましょう!!
返信する
kantokuさん (san-an)
2011-09-11 21:23:17
本当に楽しかったです。
ありがとうございました!

あの写真撮ってよかったですね!
kantokuさんと一緒に走ってる写真とれて嬉しいです。

今度は愛宕山でしょうか。来週の手賀沼だったりして(笑)
さぶろうさんにもお会いできれば嬉しいしなぁ。
返信する
Unknown (おっとー)
2011-09-12 01:14:06
san-anさん、こんばんは。
いやぁ、楽しそうですね。
kantokuさんの記事もsan-anさんの記事も楽しそうで羨ましい^^
san-anさん、最近は交流広めてますね。
やっぱり関東はいいなぁ。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-09-12 12:20:32
そうです、最近交流広げてます。
シーズンが始まりレースでお会いする前にジャブでお会いしたいんですよね。

レースは真剣になりますので、せめて練習で楽しく!皆さんとお会いできればと考えています。
kantokuさんは前から狙っていました(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-09-12 14:38:05
お疲れ様でした。
無事に試走完了されたみたいで良かったです。
暑かったので一周で正解ですね。
また、茨城トレイルをよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (スーパーノブノブ)
2011-09-12 21:07:09
楽しさが伝わってくるレポですね。
自分も大会までには試走してみたいなぁ。
今度道案内してくださ~い。
返信する
ヒロさん (san-an)
2011-09-13 06:54:41
ヒロさん、事前情報ありがとうございました。
kantokuさんもヒロさんのコメント印刷して持ってきてましたよ。

今回は様子見で行ってきましたので、1周、2周はどちらか言うともなく1周になったような気がします(笑)
女体さんの最後の登りは、結構きついですね。

ヒロさんは石岡トレイルランクラブの関係者かな。また涼しくなったら行ってきます!
返信する
スーパーノブノブさん (san-an)
2011-09-13 06:58:32
行きましょ行きましょ!
誰もいないときに一人で行ったら、結構迷うと思いますよ。特に女体山からの下りが2箇所ほど??なところがありました。

大会がなければいつでも空いてますのでよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ヒロ)
2011-09-14 01:20:39
ちょっとだけお手伝いしています。
石岡大会コースは千葉県から気軽に行けるいいコースです。
いつかタイミングが合えば、ご案内しますよ。
ぜひ茨城にお越し下さい。
宣伝ばっかりですね(笑)
返信する
ヒロさん (san-an)
2011-09-14 07:59:57
やっぱりそうなのですね。
ただお手伝いですか。。。

筑波山トレイルは開催側とのことですので、お会いできれば嬉しいです。
トレイル教えてください!
返信する

コメントを投稿