江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

板橋cityかそれとも佐倉か・・・

2011年09月10日 | エントリー
今日はkantokuさんと筑波山トレラン!
ただいま帰ってきました。


さて振り返るにはちょっと時間がかかりそうなので、恒例の書き溜めネタです(笑)

少し前ですが板橋cityマラソンの開催要項が発表されました!
以下抜粋です。

優先受付(2011大会申込者のみ)
 全種目:2011年10月12日(水)午前9時~2011年10月19日(水)

一般受付
 マラソン:2011年10月27日(木)午前9時~2011年11月10日(木)
 その他の種目:2011年10月27日(木)午前9時~2011年11月15日(火)

と、いうことですので、2011年のエントリー者が優先される仕組みになります。
それはそれで良いのですが、優先受付である程度埋まると一般受付がかなり激戦になりますね。
そうなると同じ時期のあるマラソン大会に流れそうで・・・。

そう、佐倉健康マラソンです。
私、つくば後のフルはこれって考えてました。
今年は佐倉が激戦になるのか・・・?

それとも2011年の板橋cityにエントリーしてましたので、確実に板橋cityの優先エントリーにするか。
一ヶ月迷うことにします。

一番避けたいのは板橋cityの優先受付が終わった後に、実は佐倉も前回エントリー者を優先しますなんてなること。
佐倉って開催要項の発表が遅いみたいなんですよ。

コースが佐倉は魅力的なんだよなぁ。
一回は走ってみたいコースです。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっとー)
2011-09-11 01:11:59
san-anさん、こんばんは。
この「前回エントリー者優先」って仕組み、これから増えていくのかなぁ。
僕はあんまり好きじゃないです。
こんな仕組みが増えたら、新たに走り始めた人が、どの大会にも出られないってことになっちゃう。
抽選にしろ先着にしろ、機会は均等に与えられるべきだと思うんだよね。
この方式は、今後物議をかもしそうな気がするなぁ。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-09-11 09:57:20
前回エントリー者優先は確かにこの一年は続きそうですね。
私はハッキリ言って先着順が好きです。
白黒すぐついてスッキリするからその後の計画も立てやすいのも好き。

抽選待ちってモヤモヤしますよね。
とかいって抽選で当籤したことないけど
(笑)
返信する

コメントを投稿