江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

雨の中の朝ラン、たった8キロだけど

2011年09月22日 | トレーニング
日曜日のトライアスロン世界選手権をご覧になった方いらっしゃったでしょうか。
私が番組の存在に気がついた時には女子は既に終了していたのですが、細田雄一選手の大健闘に非常に感動しました。
特にバイクからランへのトランジションでトップにたった時の興奮はすごく大きく、その後の踏ん張りにも大いに勇気をもらいました。

インタビューを声を詰まらせながら「本気で表彰台狙ってた」とコメントしており、レース展開はまさにその通りで後半苦しくなることを恐れない突っ込みぶりは本当にカッコ良かったです。
10月16日(日)には日本選手権がお台場で開催されますので、応援に行くことにします。
一回生で観たかったんですよ。今からすごく楽しみです。

あ、念の為ですが私はトライアスロンに出場したいわけではないですからね(笑)


火曜日は朝は雨、夜はお客さんとの飲み会がありランオフになっていました。
水曜日も雨だったのですが、これで走らないと2日連続ランオフになってしまいます。
望まないランオフはせめて1日にしておきたいので、飲み会でのお酒の摂取量を私にしては抑え、水曜日の朝雨の中走ってきました。

走り出しは小雨だったのですが100mも行かないうちにバラバラと大粒の雨に変わってしまいました。
このまま江戸川まで行って豪雨になっても面白くないので、クルリとUターンして真間川沿いを上流に向かって走りました。
私が走り出しの頃よく使っていた往復4キロのコースです。

その後運よく小雨になり5分位したら上がったようだったので、走ってよかったと満足して家まで辿り着きましたが、ここまで僅か4キロ。
これで夜ジムに行っても10キロ位にしかなりません。あ、ジムは6キロと決めてるので。

数秒考えて家には入らず再び真間川を江戸川に向けて走っていきました。
江戸川に着いたらすぐ戻ってくることにします。

結果からいうとここで大雨に降られました。
全身ずぶ濡れになってしまいましたが追加で4キロ、合計8キロは確保できました。
たかが8キロですが、前日からずっと空模様を気にして夜もずっと気になっていながら妥協せず、雨中の朝ランを走れたのは、すごく良かったと思います。

もちろん走ってる時は他のランナーとは誰ともすれ違いませんでした。
通勤の人とは何人かすれ違いましたが、痛いなぁと思われたでしょうね(笑)

明日は朝更新した後は暫く音沙汰無くなります。
午前中に駒ヶ根に向けて出発しますので。

レース速報は日曜日午後に入れます。


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantoku)
2011-09-22 07:34:00
明日から駒ヶ根入りするんですね、うらやましい!
私は暦どおりなんで、金休み、土出勤、日休みのパターン・・・
アップダウンが楽しめるコースみたいなんで頑張っちゃってください!!

昨日、筑波山(ミドル)エントリーしました。
また、お会いしましょう!!
返信する
kantokuさん (san-an)
2011-09-22 18:04:59
やっとエントリーしましたね、ずっと待ってましたよ。
来てくれないかと思ってました(笑)

トレイルの前につくばでご一緒できますね。
どちらもいい結果だせるように練習頑張りましょう!!
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-09-22 23:37:02
ラン代わりの補強中です。

あれれ、ロードバイクもありランも好き。トライアスロンにも出たいのではと勝手に想像してたのにはずしたみたい(笑)

その4kmが効いてくるんでしょうね!!
しかも雨の中ということです言から尚メンタル面の強化にもつながり良い事づくめじゃ?
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-09-23 10:13:12
お・よ・げないのです(笑)私は。
デュアスロンは近い将来出たいですけどね。

4キロが効いてくると思ったのに、夜ランは妻と一緒に帰って駅ソバの中華で生ビール飲んでフイにしました(笑)
人生なんてこんなものです。


返信する

コメントを投稿