江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

久しぶり

2017年08月02日 | 日常
お久しぶりです。
皆さんお元気でしょうか?
私は元気です。村のイベントもほとんど出てこなくなっちゃって、葛西セブンにもエントリーしてたもののDNSして、どんどん皆んなから遠ざかってるなーと感じてました。


理由は休日を文字通り休日として過ごしているからです。
土曜日の朝から動ける訳がない。
そして家に居ると甘えるチャンスを狙ってる(と思ってる)猫たちが気になってなかなか外に出ません。


忙しい忙しいと感じてもどこかで空きはくる。
半年経ってようやくここに辿り着いたよ。


ランニングは今は再開しています。
7月は久しぶりに100キロを超えました。
どこで走ってるかというと、平日の朝と夜の通勤ランです。
朝と夜で8キロだけど、これが意外にハマりました。


この通勤ランのメリットはなんといっても、時間のロスが全くないこと。
電車で通ってるのと同じ時間に家を出て、帰ってこれるのです。途中までの電車の乗り継ぎもシンプルになりました。


ただ、別拠点で用事があると通勤ランはできない。一応、私は複数の拠点で持ち場がある。
先週は全部朝晩どっちかで用事があり、平日は通勤ランはできなかった。
でも、そういう場合は朝の時間に余裕があったり(別拠点は始業時間が遅いし家から近い)するので、江戸川にでるだけなど短い距離を走ってから出掛けたりしてた。


これで土日にがっちり走れたらかなりいい感じになるのは分かってるですが。。。
うーん、もう少しかかるかな。


喫緊の問題は、あ、これ書くと問題になるかもしれないから、お会いした時に言います。


感じることは、体調や気温やら、コンディションが違うと朝ランに凄く影響するね。
夕方はどちらかというといつも変わらない。


秋に向けて大会は短いやつを数本と、抽選のフルにエントリーしてます。
そこでお会いできたらいいですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローラ)
2017-08-02 12:54:01
元気に走られててよかった♪(≧∇≦)
通勤ラン、同感です♪o( ´▽`)oタイムロスなし良いですよね♫
san-anさん足立フレンドリーは〜?忘年会ランwエントリーしました♪( ´ ▽ ` )ノ♡
返信する
Unknown (kin)
2017-08-02 13:13:21
お久しぶりです。うれしい記事更新♪
自分もあまり更新しないので(苦笑)、みなさん、こういう嬉しさを、感じているのかな?と、少し反省しました。
返信する
Unknown (マーマン )
2017-08-02 18:49:57
お久しぶりです♪
週末まで無理して走らなくていいんじゃないっすかね?そのうち走るようになりますから♪
猫ちゃんもお元気そうでなによりです(。・ω・。)ノ
返信する
Unknown (R2)
2017-08-02 23:22:37
お久し振りです。
月100kmオーバー!!
凄い!!
涼しくなったらまた『とみ田』に行く予定なので是非。
休日ですが・・・。
返信する
ローラさん (san-an)
2017-08-03 12:40:22
やっと少しずつ走れるようになりました(^-^)
通勤ランは効率いいですね、準備さえ怠れなければかなり効果的です。
足立、まだエントリーできるのですね、今の私にハーフ走れるかな(°▽°)
返信する
kinさん (san-an)
2017-08-03 12:47:25
疎かになりがちですよね、いやあお互い様です(*´-`)
戻るというか離れたとこからご挨拶するみたいな気持ちです。
うーん、コメント返信も昔から得意ではないけど、さらに下手になってるぞ。。
返信する
マーマンさん (san-an)
2017-08-04 12:37:30
返信おそくなりすみません。
無理して嫌な思いしてまで走る必要はないですよね。
今日のこの感じだと、明日は間違いなくお休みです(*´-`)眠い
返信する
R2さん (san-an)
2017-08-04 12:40:13
コメント返信おそくなりすみません。

100超えたのは数ヶ月ぶりです(^-^)今月も頑張ってみます。

とみ田ラン!是非お願いします。
ちょうど行きたくなっていた頃でした(*´-`)
返信する

コメントを投稿