江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

マイペース好き

2016年03月10日 | 日常
ワタクシ何を血迷ったのかトレイルレースを入れており、5月に向けてトレーニングをしていきたいと思ってます。
と、言ってもその大会でガチで走ることはたぶんない筈、トレイルを楽しんで走ることが出来そうな大会だからね。


トレイルの達人に教えてもらった大会、飯能トレイルです。
そこそこ長くて混雑がない、いい大会ありませんか?と生意気なオーダーをして、それならここが良いよと教えてもらいました。


まず参加人数、400人。
渋い(笑)全員集まっても大したことがない。
この人数で37キロ走ったら、あっという間にばらける。


そして駄目押し、一斉スタートでは、ない。
8:00~8:20の好きなタイミングでスタートしていいらしい。
大会HPでこれを見つけたときに会社で唸ってしまいました。


ロードでもトレイルでも、ひとのペースで走るのが苦手なので、トレイルではかなり苦労することが多いです。
ロードはまだね、道が広いから。
この前の東京マラソンでも団体で走ることは殆どなかったです。常に抜かれてるか追い抜くペースで走ってます。
誰かにつく、ということが全くない。


ただ引くのは全然嫌いじゃない。むしろ好き。あんまりやらないけどね。
大会でも誰かにつかれてるなと思っても、全然気にならず同じペースで引いてあげようとすることもあります。
ただ私はハーフくらいならペースを途中で上げることが多いから、何処かでサヨナラになっちゃうのが少し心苦しいのです。


トレイルは完全ぼっちで行きますが、ロードではたまに誰かと走ります。
立石ハーフ、果たしてどうなるのか。
15キロまでのペーサーだったりして。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メテオデ)
2016-03-10 22:45:40
前半は上り基調なのでややキツめですが(^_^;)エイドが超充実してますのでお楽しみに!立石頑張って下さいね~(^o^)
返信する
メテオデさん (san-an)
2016-03-12 08:55:02
返信遅くなりすみません。
前半キツイのですか、でも登りはいいトレーニングになりますよね。あ、トレラン練習もやらないと。。。

明日の立石も練習がわりに楽しんできます!
返信する

コメントを投稿