江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

【レポ】佐倉朝日健康マラソン

2018年03月27日 | 日常
佐倉は心肺には全く負担がかかりませんでした。
キロ5くらいで走ることは全く問題なし、ですがスタミナが絶望的に足りないはずだから、だましだましでどこまで行けるか。


微かな異変は5キロくらい。
いつもならここで終了だよねー、って足の声が聞こえた気がした。
そうだ俺、練習では5キロまでだから。外環10キロでも前半5キロがその名の通り折り返しだったから、なんとか後半耐えられた。


そして10キロであれ?少し足にきてる感じ?
いや微かなものだと思い込み、どうにかやり過ごす。この辺は応援が賑やかで良かった。


ハーフ通過はネットで1時間47分。
これからまたこの距離を走るのかい、が正直な感想。
このペースは後半絶対に落ちるから、3時間45分くらいかなーと予想。
結果、見事に的中した。


30キロ通過でもまだキロ5ちょっとは出ていた。
ここまでずっと抜いていく展開、もう歩いているランナーも多く、歩かないと決めている私は抜かれることも稀にはあるが、抜いていくほうが圧倒的に多い。


何処かで止まるよねー、と走っていくと36、7あたりでいきなりそれがきた。
ズシンと急に身体が重たくなる。
ここからキツかったな。あと何キロと考えても嫌になるから、漫然と残り距離にキロ6分をかけてあと何分我慢すればいいのかをずっと考えてた。
あと20分くらいになってようやくあと少しと思えたよ。


なんで歩かなかったんだろう。
今になっては疑問だけど、道中ずっと頭にあったのはサブフォーをちゃんと取りたかった、だろうと思う。




フィニッシュ後、荷物置き場まで戻るのが一番しんどかった。何度も座り込み休みながら戻りました。


帰り途中、アフターで気持ちよく飲みだしてすぐ思い出したこと。
そうだテレビが今朝壊れたんだった。
多分寿命だから買い換えないといけないので、お休みの月曜日に行かないと。
大丈夫か俺、次の日動けるのか。


うん、気合いで行ってきたよ。
動けない程のダメージではありませんでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (しろくま)
2018-03-28 19:54:14
san-anさん
こんばんは! 長い距離一度も走らずでのフルマラソンでのこのタイム、すごいの一言です。
日曜暑かったので潮も吹きますよねぇ。
お疲れ様でした〜
私もあやかって昼もっと走りたいのですが...なかなか時間取れません。
返信する
しろくまさん (san-an)
2018-04-02 12:59:14
コメント返信遅くなりすみません。

結局、残り数キロで止まりました(°▽°)けど、なんとか完走できたのは昼ランのおかげだとおもいます。
お互い時間があまりないですが、有効活用できるといいですね!
同じ大会に出ることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿