「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

揺れた!

2021年02月13日 | 今日の出来事 
仕事から帰ってきて、寝るまでの準備をしつつテレビを見ていたら緊急地震速報。
スマホとガラケーも鳴りだして怖かったです。
ただ、盛大に鳴ったわりに揺れはなかなか来ず。
たいしたことないといいな、と思いつつ
とりあえずガスヒーターのスイッチを切って様子見していたら
ゆっくり大きく長く揺れました。

速報によると当方は震度4
カーテンレールにぶら下がっている掛け時計が
振り子のようにいつまでも揺れていて
まだ揺れているのか収まっているのかよくわからない
気持ち悪い揺れ方でした。
10年前の東日本大震災のときもこんな感じだった・・・と思い出しました。

今回は津波の心配はないとのこと。
とはいえ、コロナ禍の中での避難・復旧作業はたいへんだと思います。
大きな被害がないことを祈ります。
そして、これ以上大きい地震が来ませんように。🙏


gooニュース「宮城県蔵王町などで震度6強、津波の心配なし」


コメントを投稿