「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

明日の予定が未定

2022年12月23日 | 今日の出来事 
一晩経って、薬が効いたのか、たくさん寝たのが良かったのか
私の体調不良は快復しました。💪
とはいえ、油断は禁物なので無理はしないようにしたいと思います。

天気も道路状況もだいぶ回復して、積雪量がけっこう減りました。
風は吹いているけど、たまに降るのは雨だし。
地域的には大雪の注意報か警報が出ていて、そのために1人
生徒が休みましたけど、授業中も前後も雪はまったく降りませんでした。
だいたい、他の地方で雪が降るときにはこちらは降らないのよね。
(さすがウラ日本と呼ばれるだけある。)

明日からはまた大雪の予報が出ていて
国道が通行止めになったら困るなあと心配しています。
「不要不急の外出は避けて」と言われても・・・
もとから冬、雪の降る日はなるべく外に出ないようにしているので
これ以上となると死活問題になってくるんだよなあ。

ガソリンも日用雑貨も保存食もしっかり買い置きがあるけど
クリスマスだし・・・。
年末が近い上に繁忙期で動ける日が少ないから「雪が・・・」とか
言ってる場合じゃない!という気持ちもあります(豪雪地育ち)。

明日までに届くように2か月前から注文していたものが
ことごとく遅延して届かないことになったので(そもそも発売日が昨日とか)
気分が下がりっぱなしだけど、せっかくの仕事休みなので有意義に過ごせるといいな。



コメントを投稿