「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

すでに寝不足気味

2012年07月30日 |   中1 
今日は中1クラスで授業をしていたら、19時を過ぎたばかりなのに
「なんか眠くなってきた…」と訴えてくる生徒がいました。
まだ小学生だって眠らない時間だろうに…。
夏休みだから、さっそく不規則な生活を送っているんだろうか…。
と、いつもの年なら危惧するところですが
今年はオリンピックが開催されていますからね。
しかも、時差の都合で夜中に試合をやっているし。

その生徒は毎晩サッカーの試合を見るために夜更かししているようです。
翌日の予定なんてお構いなしで試合に釘付けのようだから
夏休み期間中の開催で、むしろよかったのかも。

私自身は夏期講習会ということで、いつもよりだいぶ早起き(6時半)しているため
夜更かししている余裕ナシ…。のはずなんですが
つい見入っちゃって、もうこんな時間!?と布団に入る頃に後悔する毎日です。





コメントを投稿