「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

パンクでヒゲ付き

2016年11月17日 | 今日の出来事 
昨日、朝起きたらタイヤがパンクしていました。

午前中、近所のスーパーまで買い物に行こうと走り出したら
なんか規則的にガラガラ音がして、タイヤに何かはさんだのかな
と、すぐに引き返して見たらコレ。
日曜日に出たときはなんともなかったのに
どこかで何かを踏んだのかなあ…。

とりあえず、スタンドに行って見てもらおうと思ったのですが
昨日は仕事が立て込んでいたため、一晩保留。
いちばん近くのスタンドまでとはいえ、それなりに交通量があるから
この状態で行くのはちょっと怖いし、時期的にちょうどいいので
応急処置も兼ねて、まずはスタッドレスに履き替えました。

本当は今年中に夏タイヤを新調しようと思ってたのに
ズルズルとそのままになってたんだよなあ。
そろそろ車を買い替えようか、なんて気持ちもあるから
なおさら腰が重かったんだけど、コレがきっかけで
来春の車検前にタイヤを買おう!と決意しました。
まずは、このタイヤが直るかどうか聞いてこよう。

ちなみに、ちょっと前にガリッとして付けたキズ。↓↓↓
ついでに証拠写真(記念写真?)を撮ってみた。

ヒゲが付いてワイルドになりました。
夏には接触事故未遂があったし、今年は受難の我がスイフトです。


コメントを投稿