「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

赤とか白とか青とか

2016年11月18日 | 今日の1品 
ボジョレーヌーボー解禁!! でにぎわっているお酒コーナーで
気になるものを見つけました。
いろんな種類の小瓶が並んでいて、迷った末に、この3本をチョイス。↑↑↑
北海道ハイボール さくらんぼ/オホーツク塩/洋なし
いちばん気になったのは「オホーツク塩」で、あとの2本は
ワイン押しの雰囲気にのまれて、色的に近いものを選んでしまったのかも。

その「オホーツク塩」は、知床の海洋深層水を使用とのこと。
しょっぱいのかと思ったら、全然そんなことはなく。
むしろ甘かったです。ラムネみたいな感じ。
お酒を飲んでいる感じが全くしなかったけど、アルコール分5%。
炭酸もそんなにきつくないし、飲みやすかったです。
むしろジュースを飲んでいるような感覚で、ちょっと物足りないかな。
…ワイン、買ってくる?


コメントを投稿