「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

危険な呼び出し

2014年03月18日 |   中2 
今日は中2クラスの男子生徒の家から次々に欠席連絡が来たので
いったい何があったんだろうとそれとなく聞いたら
「あるクラスの男子全員が親子で学校に呼びだされた」らしい。
どうやらいじめ問題に関わる出来事があったらしい。
年度末の忙しいときに何をやってるんだか。

中には、呼び出しを食らったにもかかわらず
「オレは無関係だし、塾があるからって言ってコッチに来た。」と豪語する生徒がいて驚愕。
頼むから、学校ともめ事を起こさないでちょうだい。

以前も何か問題を起こして何人か学校に呼び出された話を聞きましたが
もうちょっとよく考えて行動してほしいです。
特に男子は、話を聞くと、まったくの考えナシ(悪意がない)で
とんでもないことになっていることが多いので困ってしまいます。

いくらテストで点数を取っても、態度が悪いと内申点に致命的なことを書かれて
努力が水の泡になっちゃうんだよ。と言ってみたものの、まだよく実感がわかないようでした。
先が見えてないって怖いなあ…。






コメントを投稿