「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

温暖化対策

2010年03月26日 |   中2 
いつも騒がしい男子生徒が珍しく静かに+真面目に机に向かっていたので
新人が入ってきたことだし心を入れ替えたのかな、良い傾向だと思っていたら。

授業も中盤にさしかかった頃
「センセ~!ちょっと聞いてください!」と挙手。
質問かなと思ったら
「地球温暖化をくいとめる装置を考えました!
えー!今?

キミの志は尊いが、今は困ります。

「授業が終わったら聞くから」とテキストに取り組ませたら
実際に授業後に図まで書いて説明してくれました。
彼のアイデアは斬新すぎて実現はなさそうでしたが
彼なりに真剣だということは伝わってきました。

しかし、いったい急にどうしちゃったんだろう?


コメントを投稿