スミダマンのほのぼの奮戦記

~グルメ・旅・仕事・自然・地域~あらゆる出来事をフラッシュバック。

2013 夏の交通事故防止運動

2013-07-24 08:22:33 | ご近所情報

毎年恒例の夏の交通事故防止運動の出発式が猛暑の中

パルコ前の市民広場で行われました

現在 埼玉県内の死者は88名

前年よりかなり減少。

全国のワースト3位(前年)から6位になった

因みに浦和警察署管内では

現在1名の死者との報告が署長よりありました。

浦和区、南区、浦和警察署、浦和駅はじめ多くの各交通

関係団体の皆様が参加。街頭キャンペーンも

協力をいたしました。

NHK,TBS等マスコミ取材もありました。

今年の特色はその日(7/12)から浦和警察署、川越警察署から

選抜された若手の優秀なおまわりさんによる

「ハイパーサイクルポリス」のスタートセレモニーも行われました。

今回もポッポ君が街頭キャンペーンに友情参加

子供さん達に大人気でいっしょに記念写真で

取り囲まれPRに大活躍でした。

パトカー、白バイも参加「初めて白バイに乗った」

と感激する人が何人もいました。

街頭キャンペーンでは浦和駅で茅ヶ崎観光協会の

人達と鉢合わせ

そういえば湘南新宿ラインで乗換なしで

約1時間30分、浦和駅でPRする意味がわかりました。

スマイル茅ヶ崎嬢、茅ヶ崎のユルキャラと

促進グッズの交換をし、思わぬ交流を

深めることができました。

 



最新の画像もっと見る