献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

熱中症警戒アラート

2023-08-02 21:58:25 | 高脂血症献立


十穀米
こたつねこはざるそば
とらじまは蕎麦入りお汁 うずら卵入り

鮭のムニエル
小麦粉をつけてバターで焼く
粗挽きマスタードで食べる

野菜の塩ダレ炒め
豚肉は塩ダレに漬けておく
キャベツ・人参・しめじと一緒に炒める

明日は実家に叔母(母の弟の奥さん)が初盆のお参りに来るので、叔母が帰る時に京都までついて行って 叔父(母の弟)の眠る西本願寺に行くつもりだと電話があったので 全力で止める

熱中症警戒アラートが出てる中、86歳の母にはかなりキツイはず

お彼岸に私がついていってあげるから、と説得して何とか止めてもらった
「駅から近いらしいから大丈夫だと思うけどな~」と言っていたが、絶対大丈夫ではない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/01 | トップ | 2023/08/03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事