献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

小麦庵アイヘンバウム

2015-01-12 20:30:45 | パン

アイヘンバウムは日曜日が定休日なので 買う機会がこのところ少ない
南西すぐのところに 人気店「ホルス」があるが アイヘンバームは昔からあるお店だ
アイヘンバウムのパンはどれも生地がリッチで芳醇な感じがする
具もパンパンに入っている
「ホルス」はフランスパンだが アイヘンバウムはフランスパンではない
名前からして「ドイツパン」なのだろう、という人がいたが 「ドイツパン」がどんなものか私は知らない

左がトマトフロマージュ 170円(だったと思う)中にたっぷりクリームチーズが入っていた
右がツナデニッシュ 170円(だったと思う)これも具がたっぶりで 生地が少しだけ甘くしっとりしている

久しぶりに行ったら随分パンの内容が変わっていた
今日買った2点も 初めて買ったものだ
大好きな「アップルデニッシュ」も「フレッシュツイン」も健在だったが 魅力的なパンが増えていた
ただ 食パンがラウンドパンに変わっていた

まだ買っていないパンを買うために また行きたいけれど・・
日曜日が定休日というのがネックだ
昔と変わってなければ木曜日は特売日で安いハズ
今週は確か木曜日にお休みをもらっていたのでまた行くかも



アイヘンバウムパン / 名谷駅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 | トップ | 1月13日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事