1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

新団体、初練習

2023年06月25日 | Weblog

昨日はハーモニアマンドリンオーケストラ初練習でした。
顔合わせは事前に済んでいたので再会の感じ。
みなさんがどんな楽器を使っているのか、そして初めて合わせる演奏は如何に。
当然のことながら、団体の初回練習は1回きりです。
記念すべき一瞬。

練習は午後区分のみだったので短時間。全体を通してみるという感じでした。
先週、発表会が終わってから譜面をプリントして譜読みをした私。
イベールが特に難曲です。
準備不足でしたが当たって砕けるしかありません。

演奏会の詳細はこちらです。
第1部:指揮 髙草木典喜
弦楽セレナーデ (E.エルガー)
ディヴェルティスマン(J.イベール)

第2部:指揮 久保光司
花の章(G.マーラー)
交響曲第1番 ハ長調(L.V.ベートーヴェン)

2023年12月10日(日)
開場13:30/開演14:00

トッパンホール

〈全席指定〉
前売り1,500円(当日2,000円)
発売:2023年8月10日(木)10時より
お取扱い:トッパンホールチケットセンター
03-5840-2222
www.toppanhall.com

イベールはやはり難しかったです。
とほほ。
次回までにしっかりやっておかないと。
練習後は懇親会がありました。

さほど飲まなかったのに帰宅後はとても頭が痛く、薬を飲んで早々に寝ました。
12時前に寝るのはいつ以来?
そして朝は7時半まで寝ました。
起きたらすっきり。

今日は14時まで自宅レッスン。
その後はのんびり過ごしました。

おさらい会のギター合わせのタイムスケジュールを作らなきゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから1週間 | トップ | 東京全滅のわけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディヴェルティスマン (きさら)
2023-06-26 09:58:36
作曲家のお名前すら
知らなかったので この曲をゆーちゅーぶで
今 聴いています。
最初から スゴイ迫力ですね~
現代作曲家なのですね。

新しいグループのスタート
ワクワクしますね。
お上手な方ばかりなのでしょうね。
返信する
Unknown (エジルド)
2023-06-26 13:22:17
お久しぶりです。
朝7時半までぐっすり眠れたってことに驚きました。
いや〜私は、この10年以上、まとめて長時間、朝まで目が醒めずに眠れたことがありません。
必ず1〜2回起きてしまう。そして、必ず5時過ぎには起床します。シルベスさんが羨ましいですー。
新団体、楽しそうですね。
頑張ってください!
返信する
Unknown (シルベス)
2023-06-26 18:36:42
きさらさん、
私も知らなかったです
こういうことでも無ければ聴かずに終わっていたと思います
途中、結婚行進曲のようになっておもしろいですね

まだまだ手さぐりですが、12月に向けてがんばります
返信する
Unknown (シルベス)
2023-06-26 18:45:55
エジルドさん、
まとめて寝られないんですか・・・
しかも10年も!
主人も似たような感じで、ヤクルト1000を毎日飲んでいます
だからといって悩みが解消したわけではないようです

私は寝る前にリンパ流しをしています
これが睡眠の質の向上に少し役立っているような

もしご都合つきましたらトッパンホールにぜひお越しください
マンドリンでクラシック編曲もの、というところに抵抗があるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事